アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ご覧頂きありがとうございます。
私立大学に通う3年生女性です。

最近サークルのob会で知り合った先輩(24)と
何度かデートを重ねお付き合いを始めました。

3年前本当に好きだった方(2つ上)と3年遠距離の末
彼の浮気、浮気相手からの嫌がらせで別れ
男性不信当分恋人はいらないと思っており
精神的な病気にもなりました。

徐々に人にも会えるようになってきた矢先
彼に出会い、誠実さ・優しさ・考え方が尊敬でき
一緒にいて落ち着く事。男性不信で精神病持ち
私の少し変わった性格を受け入れてくれた為
お付き合いを始めました。

彼は有名ブランドのオンラインストアでの
中の仕事をしています。
今日知ったのですが彼は高卒でした。
自営業のお家でご両親がご高齢なのですが
家庭の事情でどうしても途中で大学に通えなく
なってしまったそうです。そこから
専門学校に行き今の専門職を得たそうです。

本題ですが
私は彼の存在をまだ両親に言ってません
前の彼氏の時は1年付き合ったあとに
今度連れてくると紹介すると
「今まで嘘ついてたんだ」「信用なくなった」
「歳下の子に嘘つかせて交際するような人を家に連れてこないで」等散々な言われようでした。
結局来ると言った日に、彼は浮気相手を優先し
来ることはありませんでした。(そこで浮気発覚)
そのようになったことも、「ほらしょうもない人のせいで大事な親からの信用失うなんて」と散々言われました
母に申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

それから大学生になりましたが
門限は22時で、全く遊ばずに帰ってきました。
そんな大学生活を過ごしてると
「今がイチバンいい時なのに」とか
「クリスマスもお家?さみし〜」と言われる日々
2年が経ちやっと門限は基本的には23時ですが
連絡次第では外泊もアリになりました。

まだ付き合って半年も経ってませんが
嘘をついて外泊なんかはまた母の怒りを買うので
やめたいです。
ただ、打ち明けたら打ち明けたらで
「家の手伝いもせず遊び呆けてばっか」等と
小言を言うのも目に見えています。

きっと打ち明けたら彼のことを根掘り葉掘り聞かれます
両親は国公立の出です。
母の家系は公務員家系。
父の家は中卒(の多い)・高卒の土木家系。
父だけは、家業を継がず一部上場企業の取締役をしており
今はかなり裕福な暮らしをしています。

前の彼氏の時もそうですが
大学名が地方で知らなかっただけで物凄く嫌そうでした。
今回も、家庭の事情にせよ高卒と聞いたら
更年期障害とも相まって、どうなるかわかりません。。

付き合ってそんなに経ってませんが
お互い恋人が常に欲しいタイプでなく
付き合いはかなり慎重派です。
私は彼と結婚してもいいと思うほど人柄は評価してます
なので、遊びのつもりはありません。
学歴・今の年収は低いですが、高学歴高年収の方が
早々私を受け入れてくれるとも思えません。

また高卒というのは、やはり厳しい道なのでしょうか
結婚するとかそういった話はないので
あまり踏み入ってお金やお家の話はしてないです。
とりあえず今回は交際だけのお話です。

彼との交際を両親にも認めてもらいたいですが
このような親と状況であれば、どうするのが
得策でしょうか……?

A 回答 (1件)

僕は素敵なカップルだと思いますよ!


親にどーこー言われても付き合って結婚までして欲しいです!
絶対素敵な家庭を築けると思います!
あなたは本当に彼氏さんのことが大好きなんだと思います。だから、親に何を言われようと諦めないで頑張ってください!
付き合っていて親にすごく迷惑をかけているなら別ですが話を見ているとそーゆーわけでもなさそうなので自分の恋愛は自分で決めていいと思います!
自分が幸せなら相手が高卒でも中卒でも関係ないと思います!
親に認めてもらうのは説得するしかないと思います。説得しても受け入れてくれないってなると親の怒りを買うのを承知で親に伝えずに付き合ってみてわ?笑
でも、あなたはいい人なのでそーゆーのは嫌って言いそうですね笑
なので、頑張って説得してください!こーゆーカップルが増えれば日本も素晴らしい家庭がたくさん出来ると思います!あなた達カップルはそれに貢献していると思います!
遠いところからですが応援しています!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!