都道府県穴埋めゲーム

カメラの盗難対策はどのようにすればいいですか?



来年の三月にベトナムとカンボジアに行きます。
その時にキャノンの一眼レフを持っていくのですがベトナムは盗難やひったくりが多いと聞いて心配になって来ました。
そのような盗難やひったくり(犯罪)を防ぐためにはどのようにすればいいですか?

A 回答 (4件)

ベトナムでもカンボジアでも欧米人、中国人がたくさん一眼レフを持っています。


ほぼ、首から下げていれば取られません。

東南アジアの本気で取りに来るひったくりには「対応出来ません」
ストラップを切り、奪う。もしくは脅迫する(強盗)ですから。
渡さなければ、命の危険があります。

財布、スマホもそうですが、基本的には、首から下げたカバンに入れて
「胸で持つ」これが基本です。

しかし・・・・
外国では、カバンの下げ方で、あー日本人だな。ってすぐにわかりますよ。
    • good
    • 2

スマホのカメラではだめなんですか?

    • good
    • 1

今回は持っていかないこと。

心配などしながら旅をすると、それが現実になる。日本と同じ注意でいいんです。ところが、海外に出ると、常識はずれな考えられないような行動をする人がかなりいます。この間も空港のベンチに座っていたら、前の日本人オバちゃんが、ハンドバッグからティシュだけ取り出して、バッグも荷物もベンチに置いたままでトイレに。アホがやられるんです。

旅慣れてから一眼レフでも何で担いで行ってください。
    • good
    • 1

とにかく保険には入っておいた方がいいよ、入って良かった保険です。


私は、ベトナムで強盗にあいましたが警察なんか碌でもないですよ。
ヘッドホンで音楽聴きながら調書とるってなに、ビックリしましたから。
もう一人はマスゲームやってました。
あの国の警察はアホばかりです、唸り飛ばしたら通訳が貴方帰れなくなるから気おつけてだってさ。
たまたま、偉い女性の上司が来て助かったのですが届け出を出した証明書を出さないと保険がおりませんからね。ホントに酷い目にあいました、でもまた行きたいですね、良いことも沢山ありましたから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報