プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows10を使って、DMMで購入したゲーム(ファイル式)を僕の古いパソコン(vista)移したいです。
というのも、vistaだと古いからDMMの購入済み画面からダウンロードできないんです。
そこで10でダウンロードしたファイルをvistaに移すことが可能か(そして遊べるのか)どうかを聞きたいです。可能ならその手順も。

言っちゃえば、家族用の10でできるようなゲームじゃないんですよね

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

すみません言葉足らずでした。
    そのゲームは前に購入した物で、その時はvistaでダウンロードできたんです。
    再ダウンロードをしようとしたら、ダウンロードのページが表示されなくて、調べたらDMMのサイトに今はvistaだと対応してなくて表示できないと説明がありました(最初にダウンロードしたのは1年半ほど前)
    以前はダウンロードできて遊べたゲームだから、10から移せたら遊べんかなあと思ったんです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 15:47
  • うーん・・・

なるほど。
    では度重ねすみませんが、10でダウンロードした後、USBにどうやって入れて、vistaに移すのか手順を教えていただけますか?(ドのつく初心者ですみません(ーー;)

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/03 15:50

A 回答 (3件)

DMMでダウンロードするパソコン以外のパソコンでの動作を許容しているかが問題です。

許容していない場合、そのような移動ができないように構成している可能性があり、無理に移動させると犯罪になりえます。
移動させて良い場合は、アプリケーションが対応していればインストールされたアプリケーションのファイル一式を移動した上でレジストリを適当に編集すれば動作させられると思いますが、レジストリ編集とか素人には説明できません。
ダウンロードファイルがインストーラの形式で、ダウンロードしてからインストールするようなものなら、ダウンロードファイルを持っていってインストールするだけですから簡単ですけどね。
    • 0

Windows10対応のゲームソフトはVistaでは動作しないと推定します。

(Vistaが動作している頃Windows10は開発されていなかった)
ファイルを移してもVistaにアプリケーションソフトをインストールしないと起動しませんよ。

>vistaだと古いからDMMの購入済み画面からダウンロードできないんです

Vistaに対応していないゲームだから。
この回答への補足あり
    • 0

Windows10でダウンロードしたファイルをUSBに入れてVistaへ差し込んでインストールしてみたら?

この回答への補足あり
    • 0