プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードしてexe形式のファイルをインストールしようとすると、「この自己解凍型ファイルは壊れています。インストールを中止します」と出てしまいます。3つくらい同じようなコメントが出たので、ソフト側の原因ではなく、こちらのPCが原因だと思われます。対処方法をおわかりになるかたいらしたら教えてください。

OSはWinXPです。

A 回答 (3件)

答えにはなっていませんが、やはりコメントのようにファイルが壊れているのではないでしょうか。

ソフト側の原因の場合もあれば、ダウンロードの途中で傷ついた場合もあります。
私にも同じ経験があって、日を違えて改めてダウンロードしなおしたらうまくいったことがあります。
    • 0

>この自己解凍型ファイルは壊れています

貴方のPCのせいではありません、EXEファイルが壊れています。

再度ダウンロードしてみて同じ状態なら、違うサイトから落としてみる。
    • 0

ダウンロード元にファイルサイズの表示があれば、これを比較してどうでしょうか?

• 0