プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自殺が頭をよぎるものの、実際に行動に起こして自殺してしまう人と、行動には起こさずにそのまま生きる人は何が違うと思いますか?

A 回答 (8件)

一般には『勇気』の有無と言われていますね。


実行する人の場合は個人的に、理由の強さとキッカケと勢いだと思ってます。
キッカケがあり、自分で認める自分の存在価値を死にたい理由が上回って、奇妙に浮ついた気持ちになったらですかね?
逆に至らなければ生き続けると思います。
    • good
    • 0

そう思っている理由の違いだと思います。

後者の方を応援したいですね!
    • good
    • 0

脳の違いですね。


生物として正常な脳では自殺は出来ません。
自殺を実行出来る人はもう、完全に壊れちゃっています。
    • good
    • 0

自殺するしか選択肢が無いと本当に思っている人と、


そうでない人の違いじゃないですかね。
    • good
    • 0

>何が違うと思いますか


そのまま感情に流されてしまうか、
それともそういう感情があったにせよ最後は理性を取り戻し、
感情を制御するか・できるかの紙一重
    • good
    • 0

病的に思い込んでいるか


理性が残っているかの
問題な気がします。
    • good
    • 0

環境でしょうね


最後は人脈なのかな
    • good
    • 1

何も失うものがない人は死んでも怖くなく覚悟がありますよね。


覚悟の話しじゃないですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!