アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男子高校生です
2日前、クラスの友達が1万円抜き取られました
その子の財布には2万円入っていました
クラスでは5回目の出来事です
他の友達は5000円、自分は1000円、その子に関しては過去に4000円取られています、あと1回は覚えてませんが、5回も起きてるいることだから警察は調査してくれるのでしょうか?
その子の親はめんどくさいらしくて、刑事に友達がいるとのこと。指紋取ってもらう、と言っているらしいです。いくら友達がいるとしても指紋採取などできることなのでしょうか?
自分も疑われている対象です。
自分は盗まれたその日に財布に触っています。

指紋採取は警察に友達がいるからといって簡単にできることなのですか?

指紋がついているからといって犯人と判断するのは警察側ですが、自分は過去に万引きをしていて、目つきも悪いと言われていて悪人顔だと言われています。
その上、2日前体育の見学時、もう1人の友達と財布の近くに座っていたので犯人と思われていると思います。ですが、その子の財布は折財布なので指紋をつけることなく札を抜き取れると思うのです。その場合取れる指紋は自分とその子本人のものになると思います。ですから不安であまり落ち着きません。
しっかり警察は動くのでしょうか

A 回答 (1件)

まぁ、盗んでないなら大丈夫ですよ!

只、他人の財布をむやみに触ることはやめましょう。
    • 1