アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妻が妊娠しているんですが、
出産はやっぱり痛かったでしたか?また痛みはどんな感じでしたか?良かったら体験談聞きたいです。

A 回答 (11件中1~10件)

無痛にしたから出産自体は痛くありませんでした。



しかし陣痛が痛かったです。
破水してたので陣痛が強くなるまで待とうにもタイムリミットがあり、結果わたしが経験したのは微弱陣痛のみ。

ですがこの微弱陣痛も下痢のラスボス最終形態のような痛みに数分おきに襲われます。

脂汗をかき、堪えるしかない。仕方ないから麻酔を打とうといって現れた麻酔の先生が神さまに見えました。

産後も大変です。
股間が痛くて座れないのです。排便も辛い。便秘になろうものなら地獄です。

腰が痛いので温めればよくなりそうだけど産後1ヶ月まで湯船に浸かることも出来ない。

ざっくりいうと超痛いです。
    • good
    • 1

陣痛は、個人差ありますが、8時間位、痛いですよ。

中には陣痛が来なくて、病院ないを点滴つけながら2日間、散歩していた妊婦さんも居ました。赤ちゃん楽しみですね。イクメンパパになってくださいね。
    • good
    • 0

激痛ですね。

例えて言うなら、足の小指ぶつけると、痛いですよね?それの1000倍以上痛いです。以前、出川哲朗が番組で、陣痛の痛み体験をやっていたんですが、ひっくり返っていました、痛すぎて。鼻からスイカを出すとか言いますよね。指をノコギリで切り落とすより、痛いんじゃないかな?奥様が痛がったら、背中をさすってあげてくださいね。足の爪は自分で切れないから、やってあげてください。貴方は優しい方ですね。奥様が羨ましいです。
    • good
    • 1

すごく痛かったけど、すぐに忘れました。


それよりも、いきみを逃す間の方が辛かった・・・
10センチ開大になって、「いいですよ!」と言われて、
いきんだときの爽快感と言ったらw
他の回答者さんが、頭の血管が切れるかと思ったと書いていますね。
私も同じように思いました。

会陰切開は麻酔をしないのですが、全然痛くなくて、
(別の所が痛すぎて感じない)
その後の抜糸が痛くて泣きました。
看護師さんに「お産した人がおかしいわよ」とジョークでからかわれて、
2人目は抜糸が嫌で、溶ける糸で縫ってもらいました。
    • good
    • 0

お腹下しrてる時の最高潮の痛みがずっと続く感じです。


下してる時は出せば痛みはなくなるけど陣痛は何時間、何日もかかります。
入院中に100メートル弱はありそうな1番はじの待機中のママの痛い痛い!がその逆はじにいた病室まで聞こえてきました。

叫ぶのは珍しくもないけどここまで聞こえるほどの断末魔、それはさすがにびっくりすると共に心配と頑張って!と思いましたけど。
    • good
    • 1

痛みにそんなに興味があるならアステカ式出産法で


産んでもらえばいい。

ちなみに陣痛も分娩の痛さも、人それぞれだし
同じ人でも妊娠出産のたびに違ったりするので
一概にはいえない。
    • good
    • 0

痛いです。

痛い!痛い!と言って叫びました。2人とも、、。人生で一番痛かったです。痛みがずっとつづくので、ぐったりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり陣痛が1番痛かったですか?みんなそういうので。やっぱり膣はいたくないんですかね

お礼日時:2017/11/02 23:32

陣痛は、腰の骨が砕けるんじゃないかと思う痛みで、いきむ時は、頭の血管が切れると感じました。

    • good
    • 0

痛すぎて辛いです。


実際に死ぬ人もいますから。

産んでからも超大変ですしね。

旦那さんが沢山フォローしてあげてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/11/02 21:43

陣痛は内臓破裂して死ぬんじゃない?と余計な心配するくらい痛かったです。

いざ産む時に出口が赤ちゃんの頭で割けないよう麻酔無しでハサミで切るんですが、陣痛の痛みでわからないと聞いていたのに普通に痛かったです。産んだあと切ったところを縫うんですが、麻酔も痛いし、まだ麻酔効いてないのに縫われて痛かったです。抜糸するまでの間、痛くて座れなかったです。その後母乳がよく出るよう看護婦さんにマッサージされるんですが、変に乳が張ってるのにゴリゴリ押されるので痛かったです。

でも1番痛かったのはなぜか抜糸でした。

痛い体験を散々しましたが、そんなことより1番辛かったのはつわりでした。朝から晩までひどい乗り物酔い状態です。

奥さんを大事に労ってあげてくださいね。出産は病気じゃないという人もいますが、出産で死ぬこともあるんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなに痛いんですね

お礼日時:2017/11/02 21:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!