街中で見かけて「グッときた人」の思い出

おしるしが何日くらい続いたら子供がうまれますか。
37週で下着に少量の血が一週間くらい続いてでていますが、これがおしるしですか。おりものの量も妊娠前と比べるととても多くパンティライナーを一日三回ほど取り替えています。

あと、気になるのはあそこがとてもかゆくて暇さえあればかゆい所をボリボリ掻いていますが妊娠中ならよくあることですか。(過去に婦人科の検査でカンジタの陽性と言われました。)出産したらこれらの不快な症状はなくなるのでしょうか。出産のことは色々調べていますが初産なので不安です。冷やかしでなければどんな回答でも構いません。

A 回答 (3件)

私は陣痛がきた直後におしるしがきて、24時間後には産まれました。

一週間も続いていることは先生に報告してますか?内診で傷ついた出血かおしるしかは先生に判断してもらったほうがいいですよ。痒みも先生に診て診断してもらわないと、ここでは判断できないことです。電話してでも相談してみてください。
    • 0

おしるしが無いまま陣痛になる人もいれば、何日も続く人もいるし

一旦おしるしがあって1~2週そのままで、って人もいるので
こればっかりは解りません。

カンジダについては陽性と言うことは、その膣炎が治らなければ、難しいのでは。
少量の出血が続くと、血液もべたついてかゆみの原因になることも。
ライナーをもっとこまめに交換するか(汚れて無くても)

家にいて過ごしているなら、下着を何枚も変えるとか
何枚か要らないミニタオルとかを挟んで汚れたら洗うようにしても良いと思います。

パンティライナーはどうしても縁が当たったり
通気性が悪かったりで蒸れやすいですし。

あまりかゆみが酷いなら再度産院で相談してみてはどうでしょうか。
あまり掻いて粘膜が傷ついても、いろんな感染や炎症の原因になりますし。

それでは、どうぞ安産をお祈りします。
頑張ってください。
    • 0

産婦人科にはご相談されていないのですか?

私は初産のときに、おしるしがあってすぐに陣痛15分間隔になり、あわててタクシーを呼びました。最初ってよくわからなくて不安ですよね。病院で言われたのは後部破水をしていてそれに気づかず1日すごしてしまったようです。不安なことは病院に相談されるのが一番ですよ!安心して健康な子供が産めるといいですね、頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ココ最近になってかゆみが激しくなりました。ちゃんとお風呂にも入っているし下着もまめに替えているのに相変わらずです
出産については調べていますが「人それぞれ」というのが多くて戸惑っています。来週、妊婦検診があるので聞いてみます