dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

席替えをしました。
口喧嘩した男子と同じ班になってすごく最悪です。
でもその男子は喜んでいます。
何でだと思いますか?
私は彼にラインで謝りました。
すると向こうも誤ってきました。
でも私は同じ班がとても嫌です。
むこうはよろこんでますがw
私の友達が⭕️⭕️ちゃんのこと⭕️⭕️君ずーっと前から好きだったんだよ。
だけど口喧嘩しちゃったからずーっと後悔してたみたいよ。
私の友達にその彼は相談してたみたいです。
どうすれば良いのですか?

A 回答 (6件)

どうしたらって

あなたが嫌いなら無視でいいと思います。
    • 0

私の場合

向こうが一方的に自分に好意を向けているけど自分が嫌いならその人を私の下僕にします。

できるだけにこやかに、私が嫌な仕事とか変わってもらいます。
掃除とか授業の準備とかお昼を買って来てもらったり等々。でもたまには、クリスマスとかバレンタインにはお100均で買った菓子をあげてました。
「私、料理が下手だからこれで許して。」と言うと次の日から男子は喜んで私にご奉仕するようになりました。

貴女もそこまで割りきれるならどうぞ試してみてください。犬のように尻尾を振る男子を見れます。

良心の呵責がある時は、「私、生理的に無理」と言う主旨の内容を伝えると、魂の脱け殻のような学校生活を送り始めます。

好意のある不利をするのか?
嫌いと伝えるのか?
二つに一つだと思います。

どちらが自分にとって幸せか?考えて見てください。
    • 0

貴女は彼のことがあまり好きではないのですか?

友達から彼が貴女のことを好きと聞いて、貴女も彼を良いと思うなら仲良くしたら良いと思いますが、逆に嫌だと思うなら他の人と同じように普通の態度をとってあげたら良いと思います。
そのうち本当に彼が貴女を好きなら告白してくるでしょうから、その時に自分の正直な気持ちを伝えたらよいのでは?

又聞きで彼が貴女を好きかもしれないって言うことがもし違った場合、あからさまに避けたり嫌いな態度をとるのは相手を傷つけると思うので、それはやめた方がよいと思いますよ。
    • 0

その男子が喜んでいるのは、あなたのことが好きだからでしょ。

友達に「あなたのことが好き」って言ってるんですから。

あなたが「最悪」と思っているのは、口喧嘩して気まずいからですかね。
それはお互い謝って決着済みですよね。

とすれば、その男子が嫌いなんですかね。
この質問からは、「その男子が嫌い」というような言葉はないですね。

とすれば、その男子が好きなんですね。
同じ班になって話すことも多くなって、心臓がドキドキしちゃって、どうしていいか分からなくなって、そうなればあなたの気持ちはその男子にバレバレになっちゃう。
だから「最悪」なんでしょ。

あなたも友達に「その男子が好き」って言っておけばいいんですよ。
友達を通して、その男子にあなたの気持ちが伝わって、そのうち告白してくるでしょ。
    • 0

せっかく同じ班になったんだからLINEだけじゃなくて直接でも謝ってみたらどうですか?

彼の気持ちとしっかり向き合って、ちゃんとそれに応じてあげてくださいね。
男の子って不器用なんで。
    • 0

今のエネルギーを少し他に向けてみてはどうでしょうか。

例えば相手に振り向いてもらえるよう自分磨きするとか・・・です。
本当の愛は友情という土台の上に築いてこそ、確固としたものになり崩れない愛になると思うのです。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『止まりさえしなければいい。どんなにゆっくりでも進めばよい。 - 孔子』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

よくわからん