アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

夢占いをお願いします。

私はどこかの町の縁日に出かけて、屋台の食べ物を買ったりして、楽しんでいました。
辺りはすごく良い匂いがしていました。

歩いていると、庶民的な着物を着せてくれる店があって、入って行くと、大竹しのぶさん風の優しそうなおかみさんが出て来て、着付けをして下さいました。
すごく親切で、色々話し掛けて下さったり、私の体型を「日本人離れしているねえ。マリリン・モンローみたいだねえ。和装にはやっかいだけど、和装ブラジャーしたら大丈夫だよ。」と誉めてくださいました。祖父がイタリア系のアメリカ人だと言ったら、「一見日本人ぽいけど、よく見たら、少しあちらの人みたいな可愛い顔だよね。」とおっしゃってました。
と、突然、「あんた、臭うねえ。」と心配そうにおっしゃったので、「え?」とききかえすと、「今日、風呂にゆっくりと浸かりなよ。疲れ取りな。」とのことでした。

それから、また、縁日に出掛けて、着物を返して、家に帰って風呂の準備をしました。

これは、何を意味している夢ですか?

ちなみに、私は担当部署を10月21日に変わったばかりです。近くに私を辞めさせようとしている、エステティシャンがいます。

A 回答 (2件)

コミュニケーション運が活性化していることを意味します。

縁日の出店で、大勢の人が集まって物を売買したり、食事をしていたりする夢なら、有益な人とのご縁がつながりやすい時期です。また、あなた自身が、多くの人とのコミュニケーションやスキンシップを求めているというサインでもあります。多くの人と交流すれば、たくさんの仕事が舞い込んだり、大きな利益を手にしたりなど、うれしい出来事が増えるでしょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。素敵な解釈で嬉しくなってしまいました。
私はエステティシャンの他に、少しばかり占いや、色彩心理学でお客様に似合うファッションをアドバイスしているのですが、私を辞めさせようとしている、エステティシャンは、他には何も出来ないせいか、「あんじーちゃん、色々出来るから、転職できるよねえ。どこでも転職できるよねえ。いつでも転職できるよねえ。」としつこくて、毎日、近づかないようにしてました。
こんな人より、素敵な方に出会うことを楽しみに、毎日を過ごそうと思います。

あんじーあいなさん こんにちは

夢は、日常で疑問に思い考え続けている事を寝ていてる際に解決や再確認をしようとして見るものです。

夢はなぜか言葉よりも映像重視なので、映像で日常を再現しようとします。

その映像に登場する個々のモノは、普段自分が抱いているイメージです。

さて、上記に登場した個々のモノを見てみましょう。

(1)私はどこかの町の出かけた → 日常とは異なる空間に自分を置いてみた → さあ、今から夢の中で達観して日常を眺めてみよう。

(2)縁日 → リラックスして(眺めてみよう)

(3)庶民的な着物を着せてくれる店 → 日常の疑問を解決しようとして、考えるのに最適な思考の空間(乗り物や建築物など)を作り出して、そこに入りました。

(4)優しそうなおかみさん → 映像重視の夢の中で言葉を発するモノが登場 → 言葉で問題解決しようとする自分

(5)一連の会話のやりとり → 周囲とは外見や価値観が異なっていても、(この夢の中で 、外見を周囲に溶け込ませるために、"和装ブラジャー" や"風呂に浸かる"というアイデアを発見することが出来るという才能がある!

☆ 以上、まとめますと、他人がイヤだと感じるような環境でも、(自分の秀でた観察力によって友好的な)対応策を考え出し、良い環境に変えることが出来る、という再確認の夢です。

☆ 私がこの質問の中で非常に驚いたのは、あなたがイタリア人の血を受け継いでいるという点です。イタリア人は、他国からの難民を全部受け入れています。これは、イタリア人の持つ優れた観察力によって、難民の生態をスキャン出来て、何かが起こってもリカバリーが出来る自信があるからです。この能力を私は、「リスク懐柔能力」と読んでおります。そのエステティシャンの方は、「リスク回避能力」に重きを置いており、職場の決まりを第一に置いております。物事を様々な型に当てはめて考えるので、個別に相手を理解するのに時間がかかります。これから、あなたの得意な能力でもって、そのエステティシャンの方に叱られながら、相手の懐に飛び込み、その方を観察し、あなたという個性を記憶して頂き、あなたも、その方から自分とは異なる価値観を吸収し、あなたの夢に近づく手助けとなるでしょう。

☆ファイト、出川イングリッシュ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。嫌な環境でも、良い環境に変えることが出来る、というまとめに、なるほど!と思いました。そのエステティシャンは、仕事仲間からも変わった人認定されています。

ただ、最後の方の説明が???でしたが―私がクォーターなのが気に障るのでしょうか?「ファイト!出川イングリッシュ」って???