アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「Amazon」は、商品ページに「配送料無料」と記載しておきながら、購入前の注文確認まで進むと、送料を請求してくる時があります。
結果として、消費者を困らせたり、惑わせたりしている事実となっている事は間違いないのですが、何とかなりませんか。
こうした手口は、商法上の違反にならないのでしょうか。

A 回答 (5件)

Amazonカスタマーセンターにその件をチャットにて問い合わせてみてはいかがですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

とてもお手軽にできる便利な方法だと思いました。

お礼日時:2017/11/04 07:55

Amazon.co.jpが販売配送する商品は、2000円以上は送料無料。


プライム会員は、2000円未満も送料無料。

マーケットプレイスは店舗により送料が異なる。
ただ、マーケットプレイスって、一部地域は無料としながら、客寄せの広告か不明だが実質的に送料として金をとるところもある。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

マーケットプレイスに、表示と実際が背反している事例をよく見かけます。
これについて、法的にみた場合、どうジャッジされるものなのかどうか。
白なのか黒なのか、その辺です。

お礼日時:2017/11/03 19:40

原則として2000円以上が無料です


したがって私は無料になるように二重に注文しています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2000円未満でも、送料無料と記されている品もありますね。
https://www.amazon.co.jp/ref=nav_logo
例えば「タバコ」をAmazonで検索してみて下さい。
表示された「タバコ」に関する商品群から、2000円未満でも送料無料と記されている品がありますね。

お礼日時:2017/11/03 10:03

デフォルトや推奨を確認もせずに進めばそうなることもある



ちゃんと記載内容を確認し、自分で判断すれば
『送料を請求してくる』ことはない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「デフォルトや推奨」の説明されているページを見ればわかりそうなのですね。
「Amazon デフォルト 推奨」で検索してみれば良さそうですか。
https://www.google.co.jp/search?q=Amazon+%E3%83% …

お礼日時:2017/11/03 10:06

なんもかも自分の好み通りに行くとは限りません。


商品価格的に・配達希望条件次第・その他納品者の都合など、よく見ればどこか書かれているのでは。
使い慣れるしかないと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

送料無料と書かれている場合、送料が無料なのかと思いました。

お礼日時:2017/11/03 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!