アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲して1年の彼氏がいます。年の差もあり、付き合い当初から親が反対していました。

彼はしょうがないね、年の差あるから、でも頑張るから説得もがんばってね。などと言われていました。

同棲して1年たつころに、ここのところの私の態度に不満が溜まっていた彼が爆発して、結婚白紙にと言われました。
その際に親のこともでてきて、反対されていることを自分に言うのはそもそも常識はずれ、おかしいと。

そしてそのことをなぜか、彼は彼の妹に伝えて、妹からも常識ないなら別れたほうが良いよ、と言われた!と私に話をしてきました。


ちなみに、私は彼妹には会ったことがあって、仲良くさせてもらってました。彼はまだ母にあったことはありません。

そこで、同棲を解消するかどうかの話になるのですが、彼は今のままの私じゃ結婚は考えられないと。喧嘩して1週間になるのですが、寝る時は必ずひっついてくるし、抱きついてきます。(エッチは前するほうじゃないのでこれがまえから普通でした。)

彼からみたら常識がなくて、不満のある私なのに、どうして一緒にいるのか疑問で、
どうして?一緒にいるの?と聞くと、今は結婚する気にならないけど、恋人なら良い といいます。

私は結婚するつもりでの同棲だったので、そのつもりがないならとりあえず同棲解消したほうがいいと思うのですが、彼はそうでもないようで、、、。

どうするのがベストなのかアドバイスいただきたいです。

A 回答 (6件)

同棲解消するべきですね。


両親から反対されてるって、彼に伝えなきゃ先に進まないことでしょう。
家族になる人より自分のプライドが先な人とは結婚しないほうがいいですよ。
男らしい人はどんなこと言われようと見返してやると努力してくれます。
別に貴方は非常識じゃありませんよ。
それより彼だって妹にあなたの悪口言って同意を求めてあなたにそれを伝えてるじゃないですか(笑)
もっとひどいですよね、仕返しのつもりでしょうか?
そんなシスコンで年増の小さい男と結婚することにならなくてよかったんですよ。
早く別れて何があっても寄り添ってくれる素敵な男性と出会いましょ!
絶対いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。どこかで私も別れたかったのかもしれないです。いいきっかけになりました。出て行く準備をはじめました!

お礼日時:2017/11/19 16:06

結婚は家族同士の付き合いが続きます。


反対している親を説得させられない貴方は、結婚に向いていません。
それでもそばに居て彼女として付き合ってくれている彼氏なら、付き合い続けて結婚を目指したいなら、貴方が親をちゃんと説得する事です。
彼氏の妹とか関係ありません。
でも結婚しても、その妹が小姑になって貴方をいじめてくるかもですね。
絶対にそんなの無理だと思うなら、彼氏とは別れましょう。
親が納得する相手を見つけましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。これを機に自分ももっと大人になります。

お礼日時:2017/11/19 16:06

いい歳して妹から別れたほうがいいって言われたとか気持ち悪いですね。


自分の考えで決められないのでしょうか。
別れるのが良いと思います。案外早く次のお相手が見つかるかもしれませんしね。
わたしならそんなひとと一緒に住んでいたくないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、今が良ければではつづかないですよね、、

お礼日時:2017/11/19 16:07

同棲した彼から結婚は白紙と言われどうしてよいのか分からなくなったのですね。

お辛いですね。あなたは結婚するつもりでいたけれども彼はそうでもなかったと見抜いていらっしゃいますよね。彼の気持ちがこれから結婚に向かいそうですか。そうでなければ家に戻られてはいかがでしょう。あなたと一緒になりたければ必ず迎えにくると思います。試してみる価値はあると思います。素敵な相手と楽しい結婚が出来たら嬉しいですよね。応援しています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!アドバイス参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/11/19 16:07

答は、×でしょう。

結婚するために同棲したのでしたら結婚を白紙にされた時点で、全ては終わったことだと思いますけど…人生の無駄遣いに突入します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 16:07

結婚はしたくないけど、恋愛はしたっていいでしょ。


ってことでしょ。

なので、あなたも結婚したいのなら彼とは無理。
でも、結婚しなくてもいいから彼とはまだ一緒にいたいなら現状維持。

なのではないでしょうか?

あなた次第でしょう。
彼はずるずるとあなたとの関係を続けようとしている。寂しいし、好きだし一緒にいたいし。
でも結婚は無理。責任はとれない。

ってこと。
そうなるとあとはあなたが決めることかなと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私で決めないと、ですよね、ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/19 16:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!