アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
質問がありまして、投稿させて頂きました。

タイトル通りなのですが、変更することがうまく出来ません。
具体的に申し上げますと、
ツール → インターネットオプション → 全般タブ → ホームページ の所に記載されている、部分を書き換えました。
そうするとその場では、新たに インターネットエクスプローラーを立ち上げると、その書き換えたサイトが表示されるのですが、PCを再起動すると、また元々の設定されているページが表示されてしまいます。
ちなみに、そのページはmsnのページです。(http://www.msn.co.jp/home.armx

PCを再起動しても、設定を変更した設定を残す方法をご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?
お手数をおかけしますが、ご指摘宜しくお願い致します。

OS:Windows XP
Microsoft Internet Explorer(SP1)
自作PC

A 回答 (6件)

これ以前の回答者の方々のレスで症状が改善しない場合、次のページを参考に『Internet Explorer関連レジストリの完全なリセット』を試してみて下さい。



http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/cleanfixr …

スパイウェア絡みの可能性もありますので、それでも解決しない場合は『アダルトサイト被害対策の部屋』の各コンテンツを参考に解決を図ってみて下さい。

http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html

参考URL:http://higaitaisaku.web.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなり申し訳ありません。
早速いまやってみました。
冗談の、完全なリセットをひとまず行いましたが、残念ながら結果はかわりませんでした。
これから、教えて頂いたサイトを見てみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 11:48

私も同じ症状で悩んでおりましたので、この質問を参考にさせていただきました。



私の場合、レジストリとか、スパイウェアとかは関係なかったようで、私が使用していたバッファローの無線LANのクライアントマネージャーという常駐アプリケーションに、ホームページを指定する機能がついていたようで、この設定を変更することで解決することができました。

きわめて限定された状況における解決方法なので、ほとんど役に立たないとは思いますが、インターネット関係の常駐アプリケーションの設定を確認するとよいかもしれません。
    • good
    • 0

トップページにしたいHPを表示させた状態でツール→インターネットオプション→全般→現在のページを使用→OKでもうまくいかないんでし

    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス遅くなってしまい申し訳ありません。
今、やってみたのですが、残念ながらうまくいかないようです。
もう少し、イロイロとやってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/09/23 09:43

Web 設定のリセットは試されましたか?



1)IEを起動し、[ツール]-[インターネットオプション] をクリックします。
2)[プログラム] タブをクリックし、「Web 設定のリセット」をクリックします。
3)「はい」をクリックします。(ホームページを変更しない場合はチェックを解除しておきます。)

この後、変更してみてください。

この回答への補足

レス遅くなって申し訳ありません。
今、やってみたのですが残念ながらうまくいかないようです。
もう少し、イロイロ粘ってみます。
ありがとうございました。

補足日時:2004/09/23 09:41
    • good
    • 0

インターネットエクスプローラーではなく


お気に入りに登録したものを
そのままデスクトップにドラッグするのは
どうでしょう?
これなら、そのまま使えると思うのですが・・・・

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
確かに仰る通り、その形ですと画面は表示されますね。
ただ、気を悪くなさらないで頂きたいのですが、ディスクトップやタスクバーに少しでもアイコンを置きたくなく、避けたく考えております。
折角ご回答頂いたのに、意に反してしまい申し訳ないです。
自分でも、もう少し考えてみます。
色々と失礼致しました。

補足日時:2004/09/15 23:18
    • good
    • 0

当然、書き換えたあとはOKを押してますよね。


手順としては間違いないと思いますが。

この回答への補足

早速ご回答ありがとうございます。
書き換え後、okを押しております。
その結果として、再起動さえしなければ、希望のページが表示される状況です。
言葉足らずで申し訳ありませんでした。

補足日時:2004/09/15 22:59
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!