プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

実在する物のネタや話がメインのアニメを探しています

「うぽって」とか、「ガルパン」とかが好きです
萌え+ミリタリーもいいですが、「イニD」(実在するクルマがそのままでてくる)や「風立ちぬ」(ゼロファイター)のような物でも満足です
「ヘタリア」「ストライクウィッチーズ」も見ました
「青春機関銃」は漫画の方を読んでいます、「艦これ」のゲームもやってます(でもアニメ如月が怖いのでアニメは見てない)
「文豪ストレイドッグス」はちょっとだけ読みましたが、それほど面白くなかったのような気がします

このジャンルのおすすめはありますか?

A 回答 (8件)

少女終末旅行、幼女戦記、図書館戦争がすすめです。

    • good
    • 0

氷菓

    • good
    • 0

『うぽって』が好きなら『さばげぶっ!』はどうでしょう? ギャグメインです。

    • good
    • 0

ヨルムンガンド




ブラックラグーン
https://www.youtube.com/watch?v=T9GfkiZPnm8

ヤングブラックジャック
https://www.youtube.com/watch?v=gbI3_XfBJXg

エリア88
https://www.youtube.com/watch?v=_UX4KxG7Vto
    • good
    • 0

すごく面白いけど、古いし渋いから


今風とか萌えっぽいのが好きな人は、読まないかもしれませんね。
でも一応紹介するけど
『マスターキートン』って浦沢直樹の漫画(アニメ)は面白いです。
軍事とかに興味あるならなおさら。
    • good
    • 1

ヘタリア面白いですよね、私はアメリカが大好きです(о´∀`о)



実在ってより、語り継がれてるお話を元にしてる作品なんですが「鬼灯の冷徹」ってのがあります。

日本・海外の神話や昔話、伝記、怪奇から、人間の本質などを地獄の住人達が独自の観点から考察してくような感じが面白いです。地獄と天国あったらこんな感じかな?だったら面白いなぁーってノリです。
主人公は闇鬼人こと閻魔大王の補佐官「鬼灯」です。絵のセンスが素晴らしいですね。アニメ二期放送中です。
ちょっと希望とはずれてるかも知れません。
    • good
    • 0

「SHIROBAKO」はどうでしょう。


http://shirobako-anime.com/story/index.html

アニメ制作のお話です。
    • good
    • 0

東京マグニチュード8.0



https://www.youtube.com/watch?v=t1apFPGmlJg
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!