プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての沖縄でレンタカーは大丈夫?

A 回答 (5件)

普通の日本の街を走るのと同じです。

    • good
    • 0

国内だから大丈夫

    • good
    • 0

自分の車を持っていくのはかなり大変だから


普通はレンタカーだよね。
    • good
    • 0

「大丈夫?」と不安に思われる部分は何でしょう?


ご自分の車でにしろレンタカーでにしろ、車で知らない土地を旅行された経験がおありでしたら問題無いと思います。

「沖縄の人は飛ばす」とか「潮風で路面が荒れている」とか「舗装路の表面が他の地域より滑りやすい」とかいった風評があるようですが、そういう感じは受けませんでした。

参考まで。
    • good
    • 0

内地で運転に不安がなければ大丈夫。


カーナビ付きなので、主要な観光地はナビに従えばOK。
観光地周辺は同様な観光客のレンタカーだらけ。

レンタカーのタイヤは良いのが付いてない、ブレーキもカックンブレーキが多い。
アスファルト舗装も内地と組成が違うので滑りやすい。

那覇市周辺では平日の朝夕、バスレーンが設定されるので要注意、これはレンタカー屋で教えてくれる。
原付バイクが無謀なすり抜け運転をするのも要注意。

最近は中国系などのレンタカー利用が多いので、要注意(交通ルールの理解が乏しい)。

右折レーンの無い交差点が多い。
左側通行の名残で、不自然なレーン構成の交差点がある。

ウインカー出さずに急に左折したり、直線路の途中で停止し、右折で店舗の駐車場に入ったりする。
結構、雑。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!