プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

dlsiteというサイトでPC用の同人ゲームでやりたいものが有り、体験版をダウンロードしました。
ブラウザで閲覧するフラッシュゲームで、正しく動作するのならページ上の正しい箇所をクリックすれば別のページに移動できるのですが、うちのパソコンでは移動できません。
html形式のファイルです。
intenetexplorer推奨でブロックされているコンテンツを許可すれば出来ると作者の方に言われて試して駄目で、他にも全て試しましたがうちのパソコンでは無理でした。

windows10だからとか32ビットだからとか64ビットだという問題ではなく、そこが同じ友人のPCではプレイ出来ました。
僕も友人もASUSというメーカーのパソコンです。
僕もプレイしたかったので非常に残念です。

質問なのですが、こうした同人のゲームでも全て絶対にプレイ出来るというPCは有り得ますか?
もし有り得るのならメーカー、型番、特徴などを教えて頂けるとありがたいです。
12インチ以上のノートパソコンで考えています。

A 回答 (3件)

最新版のGoogle Chrome、Firefox、Safari が必要です。



クロームをインストールしてみたらどうでしょうか?
https://www.google.co.jp/chrome/browser/desktop/ …


PCはあまり関係ないね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
全てやりましたが駄目です。

お礼日時:2017/11/03 22:54

https://learning.logosware.com/archives/9749
https://www.bricoleur.co.jp/blog/archives/3911
↑これらに書かれていることを試してもだめですか?
まさか、Adobe Flash Playerが入ってないってことはないですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

adobeflashplayerは入ってます。
各種許可も有効にしてます。
ポインタが該当箇所に行くと矢印の形から指のマークになりますが、左クリックしてもページが進みません。

お礼日時:2017/11/05 17:36

>質問なのですが、こうした同人のゲームでも全て絶対にプレイ出来るというPCは有り得ますか?



あり得ないです。
理由はPC自体不安定なものだから、です。

たとえば私のBTOPCです。
以前Googleアースを使ってたのですが、ある日突然Googleアースが立ち上がらなくなりました。
色々やってみたのですが無理だったので、OSを再インストールして環境を再構築することにしました。
ところが他のソフトがほぼ入ってない状態なのにもかかわらず、Googleアースは立ち上がりません。ハード的には以前と何も変わってないのにです。
しょうがないからGoogleアースを使うことをあきらめ、Googleアース無しでPCを使い続けることにしました。

その後、3ヶ月ほどでまたまたPCの調子が悪くなり、ふたたびOSを再インストールすることになりました。
それまでの環境がまたクリーンになったため、「そういえば・・・」とダメ元でGoogleアースをインストールしてみたところ、今度は何事もなかったかのごとく、あっさり立ち上がりました。
結局、前回2回のGoogleアースの立ち上がり不能の原因は、わからないままでした。

まあ、そもそもPCとはこんな感じのものですから、絶対にミスをしない人間が存在しないのと同様、同人のゲームが全て絶対にプレイ出来るPCなどありはしません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/10 17:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!