アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

考え方や内面を褒める時ってどういう流れや会話の内容からタイミングが生まれるんですか?

A 回答 (1件)

たくさんタイミングがありすぎて、きりがない気がします。



人の長所は見方を変えれば欠点として指摘することが出るし、人の欠点は逆に長所として誉める事もできるので、とくにここだということは無いと思います。

頑固なヤツ ← 芯がしっかりしてるね!
世間知らずでバカなヤツ ← 純粋で真面目だね!
常識知らずなこと言ってるやつ ←フリーダム!

普通人と会話していて褒めたりする必要なんてまずないので、あえて褒めるのは「私はあなたを好意的に見ていますよ」という意思表示で友好的な関係を気づきたいときです。

そういう気持ちがあれば、自然に相手への誉め言葉は浮かんでくるし、逆に褒めるところがない相手や、仲良くなりたいとも思ってない相手を無理して褒める必要などありませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!