プロが教えるわが家の防犯対策術!

デザイナーをめざしている就活生です。
第1志望のデザイン会社の最終面接が終わり内定の前にインターン選考をすると言われました。
3日間出社し、メンターがつきながら課題をやるという内容でした。

お互いに齟齬がないか、現場のデザイナーと馴染めるか、仕事への取り組み方態度など見るそうです。

これは普通に真面目に課題に取り組んでいれば内定は貰えるということでしょうか?

交通費も宿泊費、食事代も企業さんが出してくれるそうで採用に近いですか?

A 回答 (1件)

内定が出ていない以上、インターンで選考されるわけで、一部または多数の人は内定が出ないということです。

あなたの普通、真面目の程度がわからないので、あなたの普通を発揮したとして、その結果どうなるかは何ともいえません。

当たり前ですが、あなたの普通が他の人の普通より突出していれば内定が出る可能性が上がります。

交通費・宿泊費・食事代を企業が出すというのは、採用に近いから出すというよりも、「不採用にしたときに恨まないでね」という意味で、すべての経費を会社が出すのだと思います。

会社側も本気で選考しようとしているのです。

要するに、本気で取り組まないと普通に落ちます、ということです。
    • 1
この回答へのお礼

私は締切ギリギリに応募していて、それでも今年インターンに来るのは私が初めてと言われて少し舞い上がってしまいました。
本当に行きたい会社なので、気を抜かず全力で取り組んできます!