アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏と丁度1ヶ月前に喧嘩しました。
(初めての質問で長文です。すみません)

その頃、彼氏は持病が悪化したり、給料が入らなかったり、仕事を転職しようしていたので大変な時期でした。

私は冷静に話したくて、2週間後に電話をしましたが連絡が取れず、心配して…
結局無事な事がわかったので「電話に出たくないのなら、拒否してください」と言うメールを送ったら本当に拒否されました。
いつもは、電話に出れない時は音声で「電話に出る事ができません」としてくれていたので「拒否」とはその積もりでした。
やっと電話に出てくれたのは先月の彼氏の給料日で「色々考えている。仕事の事でバタバタしてる。今から会社に戻らないといけない」と時間が無い中、会社の事がどうなったとか、幾つか質問にも答えてくれました。
私が「もう私の事はバッサリ切った方が良いんじゃない?」と言うと「何で切らないといけないの?」と言っていました。

そして、今週始めに「近況が分からず、案じています。話し合いたいので時間を作ってもらえますか?」と送りました。返事が無くて夜に電話したらまだ出先で「まだ仕事が決まって無い。必ず時間を作る」と「メールを送るから返事はしてね」と言ったら「わかった」と言っていました。

喧嘩をする前、彼氏の会社が私の家の方が近く平日は私の家に帰ってきて、週末は自分のマンションに帰るという生活をして居て毎日の様に会って居たので、こんなに長く会えないと淋しいし不安です。

連絡が来るまでは、待っているべきでしょうか?
メールを送る時は、どんな言葉をかけたら良いでしょうか?
そんなに長く会わないと彼氏の方が冷めてしまうのでは無いでしょうか?
みなさん宜しくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 喧嘩の様子は、女性がショックに思う事を彼氏が日を置いて2回言って、我慢してました。その事が尾をひいたまま喧嘩、理詰めで言ってくるので私が聞きたく無くて家を出て行ったという状態です。

      補足日時:2017/11/04 07:16

A 回答 (5件)

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
付き合いを続けたいと思うのなら、お互いに思いやりのある言動をすることが大切だと思います。
深呼吸をすれば、イライラしてしまう気持ちも少し楽になると思いますよ。
あなたの幸せを祈っています。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

彼は今精神的に辛い時期なのでは?あなたの気持ちも分かりますが落ち着くまで待ってあげてほしいです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/04 07:26

彼は1カ月前の喧嘩であなたが思う以上にダメージを受けたかもしれませんね。


自分の状態が最悪の時に人から心無い言葉を発せられるとショックだし尾を引きますからね。
喧嘩ですからお互い様ですが
それが彼女となると付き合って行く自信が無くなってしまったかもしれません。
あなたへの気持ちはあるけれど迷いもあって今の態度だと思います。
文面からは彼への愛情、心配、会えない苛立ちも無く優しさを感じます。
そのまま表現されたら良いのでは。
「会えなくても大好きだしいつも見守ってるから」と言ってあげてください。
きっと連絡くれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。別の方に返事しました。(その方も申し訳ありません)
苛立ちは有りますが出さない様にしています。
話せるならその様に伝えたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 07:25

あなたは白黒つけたい性格かな?読む限りあなたはあまりいい発言してませんね。


相手を試すような発言、白黒つけたい発言、彼氏をジワジワ追い詰めてる印象です。
しばらくそっとしといたらどうですか
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苛立ちは有るのですが、出してはいけないと思っています。
話ができるなら、その様に伝えたいと思います。

お礼日時:2017/11/04 07:22

それなのに、


復縁したいの?

また言われるかもよ?
大丈夫かなぁ…

彼からの連絡を
待つしか無いと思うよ

忙しい…と、
言われてるんだから
ちゃんと待ちましょう

しつこい人は、
嫌われちゃうからね

愛情と依存は違う
一緒に居て幸せか?
考えるコトも大事ですよ

お互いを思いやり、
尊重するのが愛ですよね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に居て幸せか?
また言うよね?
とか考えました。

今は待って、ダメならキチンとしようと思います。

お礼日時:2017/11/04 10:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!