プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は酷い女でしょうか?

度々も質問させて貰っています。
モヤモヤしています。
10月に彼氏と別れました。
9月に一旦別れており、その間に彼氏はすぐに彼女を作り、私はそのことを知らずに復縁を迫っていました。
彼は彼女と私の間で散々揺れ、私とやり直すと決意したにも関わらず、その女性と別れられないとのことで、私が振られる形になりました。
彼と新しい彼女に呼び出され、別れ話はされました。

付き合っている間に彼にお金を15万程貸しており、別れるのならすぐに返して欲しい、同棲もしていたので、荷物も引き取って欲しいと2人の前で言いました。
すぐには用意出来ないのもわかっていたので、月末まで待ってほしいとのことで待ちました。
その間、彼は住む家もなく車で寝泊まりの生活をしていたみたいです。

彼の給料日も過ぎ、一向に連絡がないのでこちらから連絡しました。
返信がないので、彼の友達に何か聞いてないかとの連絡もしてしまいました。

それがカンに触ったのか、他の人を巻き込むなと激怒のLINEが返って来ました。
お金の内訳も納得いかないから、これだけしか払わないと言われました。
あと、生理が遅れているので不安になり、一緒に妊娠検査薬も見てくれないかとお願いしていました。

私の方から日を指定し、荷物を引き取りに来ることになりました。
彼の一人暮らししていた荷物をそのまま置いていたので、かなりの量だったのですが、夜の20時半から深夜0時半までかかりました。

結局お金も全額返済してくれませんでした。
荷物も終盤に差し掛かった所で、最後に妊娠検査薬を一緒に見てほしい、もしくは一緒に病院に言ってくれないかとお願いしました。

ところが、彼は荷物を残したまま何も告げずに車で去って行ってしまいました。

荷物も残っているし、生理のことも話したかったのに酷すぎると思い、電話やLINEをしました。
今の彼女と合流してからでしょうか、返信がありました。

もう話すことはない。関わりたくない。妊娠を企んでお金をせびるつもりか。たかりか。俺の子ではない。産んで遺伝子検査しろ。妊娠してるかどうかもわからない状態でそんなことを散々言われ、途中から彼女に変わりLINE返信が来るようになりました。

あんたはほんとに酷い女や。彼をお金で縛って。精神的苦痛や。訴えるぞ。彼は私が守る。彼と会うな。今から家に行くから待っとけ。と言われ、家に来るなら警察呼びますよと返すと、LINEが終わりました。

ほんとに最悪な終わり方で、最後なのだからいがみ合いたくなかったですし、帰るわの一言もなく勝手に帰ってしまい、お金も泣き寝入り、いらない荷物もそのまま、彼にも嫌われてLINEブロックされ、失恋の悲しさより最後に言われた言葉が頭から離れず、ショックな状態が続いています。

そんなに私は酷い女なのでしょうか?
お金の返済の要求や荷物の引き取り、結局妊娠はしていませんでしたが、そのことの相談、第三者に頼よることはいけないことでしょうか?
そんなこともわからないから、幼稚な恋愛しか出来ないし、お子様なのよと彼女からは言われました。

A 回答 (3件)

こんにちは。

大変でしたね。
全然醜くくないですよ。
普通の対応です。
妊娠検査薬はお相手に頼らない方がよろしかったですね。
でも妊娠してなくて本当に
よかったです。
多分お相手の方が怒りで
大袈裟に女性に説明したと予想されます。
男女問題はドロドロしがちですからね。
お金が全額戻って来なかったことは悔しいですが、
恋人関係で貸し借りはタブーですよ。
いい教訓になったとお思いになられ、
早く忘れることですね。
ゆっくり心を休めてこれを教訓にし、また新しくお友達か作られたらいいですよ。
頑張って下さい
    • 1
この回答へのお礼

別れた悲しさと生理が遅れ、とても不安な日々で彼に相談してしまいました。
最初は彼もびっくりして電話がかかってきて、体の心配もしてくれていたのですが。

急に態度が急変し、攻撃的になりました。
今後、人と金銭の貸し借りはしません。
悔しいですが、勉強になりました。

少し冷静になりましょうか。

ひと呼吸。

ちょっと思考を停止して、客観的に自分の事をみてみましょうよ。

まず、お金の事は、彼に返してもらいたい気持ちはわかりますが、もう、くれてやりましょう。
そういう人だったんだと。勉強代として。
今後は恋愛関係でどんなに相手が困っていてもお金の貸し借りは辞めましょう。

また、荷物の件も、いらないものはこちらで処分しましょう。

そこまで執着するような相手ではありません。

綺麗サッパリ、捨ててしまいましょう。

そして、妊娠のことですが、
これに関しては、あなたは卑怯かと思います。
心情は察する事はできますけど、ちょっとやり口が卑怯かな。
相手に脅しととられてもしょうがないと思います。

子供ができていて相手に責任とらせようと思ったの?

逆をとると、できていたら彼の気持ち変わることを期待したのかしら?
それとも二人をぎゃふんと言わせたかったのかな?

でも、冷静になって、ひとつの命を盾にするのは、フェアじゃないなと思います。
"死んでやる"って脅しているのと近いものがあると思いますよ。

少し冷静になってみて。

そして、第三者のこと。
まぁ、これに関して言えば、どっちがいいも悪いもないかな。
巻き込まれた人のことを考えると、気の毒かなと思いますし、彼の立場とかプライドとか考えると、彼が怒るのもわかる。けどそもそもは彼のまいた種ですからね。

あなたが悔しいのもわかる。
けどね、これ以上はやめときましょう。
プライドをもって、背筋を伸ばして、彼よりいい男をみつけましょう。
すぐ見つかりますよ。

彼に執着しなくていい、次にいきましょう。
あなたがそこまで自分を見失うほどの相手ではありませんから。
大丈夫、きっと彼らの事どうでもよくなるほどのステキな相手に巡り会えるから。

執着を捨てたら。
    • 1
この回答へのお礼

色々とゴタゴタして後味悪い終わり方でしたが、執着を捨て、前を向きたいと思います。

私も似たような経験をした別れ方だったので主さんのお気持ちが痛いほど分かります。

後で冷静になり、生理の件を盾にしたことや、しつこく相手にすがってしまったこともその時は相手に執着して今だからこそ自分が悪かったと反省をし、自分を見つめ直す時間となったなとプラスに考えるようになりました。

傷ついた言葉や行動は未だに心の傷として残っていますが…
この件でたくさんのことを学んだと思っています。
ただ、自分だけが100%悪いなんて絶対にないと思っています。
主さんの元彼さんにも悪いところは有りますよ!

早く、お互いに元彼よりももっともっと素敵な男性を見つけて見返してやりましょう!✨(^^)お互い頑張りましょう!
    • 1
この回答へのお礼

同じような経験をされているのですね。
相手の迷惑も考えず自分の気持ちを押し付けしつこく縋ったり、相手がキレるとこちらも同じように腹を立てたり、生理の件も言うべきではなかったのかなと今では反省しています。
たくさんのことを学び、次の恋愛に活かしたいと思います。