電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大学3年の男です。スペックは21,よく言われるのはホスト、キャバのボーイ、居酒屋のキャッチ、ヤンチャな人……。見た目は輩だけど中身は優しい、根は真面目等々言われます。あとは、AAAのSKY-HIさんに似てるってよく
言われます(ファンの人すいません)。モテそうモテそう言われるけど5年彼女いない系男子です。

同級生で去年までの2年間第二外国語のクラスが一緒だった女友達のことが気になっています。
連絡先を交換したのが去年で今まで何度もLINEしていましたが最近は音沙汰無しです…。(最後にLINEして半年以上たってます)
LINEしても返事が遅いことも多く“ごめんバイトだった!”みたいなことを割と毎回言われてました(-_-;)続けてLINEするのが難しいって感じです。(掛持ちで10連勤したり、サークルだったり忙しいみたいです)

むこうに彼氏は“まったくいない”らしく、逆に“○◯君こそいそう!”と言われました。その時勢いで“居ないなら彼氏候補に立候補しようかな〜”と言ってみたら“立候補!してくれるのは嬉しいこと笑”みたいな反応でした。
そこでちゃんとご飯とか誘っておけばよかったんですが何もせずもうすぐ1年経ってしまいます(´Д`)

今度授業のことでLINEして流れでご飯に誘えたらな〜とは思ってるんですが中途半端に好意を伝えてしまったが故に敬遠されてないか不安です(一応彼氏候補に…ってLINEの後にもレスは何度もしてます)

脈はあるのか、彼氏候補に立候補しようかな〜と伝えた時の反応は女子的にどういうものだったのか、アドバイスお願いしますm(_ _)m

質問者からの補足コメント

• ナルシストじゃないですよ笑笑笑
    一般人です。ただまともな人に見えないみたいで、中身とギャップがあるみたいで…。

それとなく行為を伝えようと思っていったんだと思うんですが…、今回は謙虚に行きます。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/11 17:23

A 回答 (3件)

逆に○○くんこそいそう!

って、完璧に話を反らされてるじゃないですか。。

しかも、立候補って…
けっこう自信がないと言えないですよね…

お互いの関係が既に良好(お互い好意がある同士とわかった上)で言うならわかりますが、そうでないなら引いちゃいますね…

ちなみに好きな人なら、どんなに忙しくても、なるべく早くLINE返しますよ。
    • 0

とりあえずナルシストなのは伝わりました

ホストっぽいって、誉め言葉ではないですよ

『立候補しようかな~』と言った後、彼女からアタックしてもらえると思ったんですか?

そのセリフも割りと気持ち悪いです

アタックするならもっと謙虚な気持ちで相手と向き合いましょう
この回答への補足あり
    • 0

相手が忙しい人でもそれに合わせて付き合っていければ良いのだろうし、振り向いてくれないなら深追いはしない。

見た目はタイプで無理に付き合えても嫌な目にあうばかりです。
立候補は必ずした方が後悔無いですよ
自分の気持ちをちゃんと伝えられると良いですね。頑張って!
    • 0