プロが教えるわが家の防犯対策術!

鼻が詰まってないのに、鼻声みたいなこもってる声で、歌が下手です。

声が綺麗に歌が上手くなる方法教えてください!

文章少し変ですみません。

A 回答 (1件)

発声練習。



会話する時の声の出し方と、歌う時の声の出し方は違います。
歌が下手な人の多くは、歌う時も会話する時と同じ方法で声を出すから下手なんです。
発声練習をきちんとやって、歌う時の声の出し方をキチンとマスターすれば、鼻をつまんだままでもちゃんと歌えるようになります。

最初の内の発声練習は仰向けに寝っ転がって、お腹(臍よりやや上の位置)に両手を置いて声を出してください。この姿勢で発声練習をすると、お腹から声を出す癖がつきやすくなります。
「あ」でも「お」でも「ん」でも何でもいいので一定の音程で長~く声を出してください。
喉から胸にかけて、どこか一点が振動しているのが感じられるはずです。その振動している位置を強く意識して声を出してください。
次に、声を出しながらその振動している場所を上や下にずらしてみてください。低い音程で声を出そうとすると、振動している位置が胃の方へ下がっていき、高い音程の声を出そうとすると振動の位置が上へあがっていきます。歌う時はこの振動の位置の移動によって音程を調節します。声を出すときの振動の位置をスムーズに自在に移動させることができるように練習してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます!
これを参考に練習します!!!!

お礼日時:2017/11/04 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています