プロが教えるわが家の防犯対策術!

時間を戻す方法ってないですか。

どうしても戻りたい時間があります。

今はもう遅いです。

どうしてあのとき断ってしまったんだろう。
自分はなんてバカだったんだろう。

そればっかりです。

取り返しのないことをしてしまったこと。

大切な時間だったこと、かけがえのない時間だったこと、

今さら気づいて後悔して戻りたくて。

今戻れれば絶対にあの手を握り返しています。絶対にありがとうと言えています。

A 回答 (4件)

タイムスリップして行けるなら過去 未来 どちらですか?・・なんてあるけど 


本当にあの時にもう一度戻れたらって思う事がありますよね。

思い出すだけでも物悲しい でも、きっと素敵な過去の思い出があるのでしょうね。
私にもあるので何だか気持ちが伝わって来るようです。

でも、現実には過去は絶対に戻って来ないし 望めない事なので前を向いて進むしかないのですよね。

私は何でもポジテイブに前向きに考える方なので いつも、この様になったのはきっと、自分に取って良い方法だった 
良い結果だった・・と思うようにしていますよ。

あなたも、過去‥過ぎた事でもう、どうしようもない事ではなくてこれからの事 良いものに期待して前を向いて進んで
行きましょうね。

大丈夫です!きっと、あなたにとって素敵な未来が訪れますからね!信じて!(^_-)-☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

寄り添ってこれているようで読んでいてとても安心しました。
そうですよね。
どんな後悔も経験もどんな未来にだって生かすことができるし、生まれ変わらせることができますよね。
かけがえのないたった1人の人との恋だったので、振り返ってばかりいました。
次の恋愛に進めず止まったままでした。
でも今私にやるべきことは他にあります!
恋愛だけじゃなくて、もう何も後悔しなくて済むように存分にこの経験を活かします!前に進みます!ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/04 22:57

過去は変えられない


でも今と未来は
あなた次第ですよね…笑

過去から学んだコトを
活かして下さいね☺
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
恋愛のことなので新しい恋を見つけなければと焦ってばかりいました。でもそれ以外のことでも何でもこの経験を生かす道はたりますよね!もう後悔しないようにがんばります!ありがとうございます!

お礼日時:2017/11/04 22:54

時折、過去を振り返ることは必要ですが、


過去にとらわれていては先に進むことができません。
戻りたいと願うよりも同じ過ちは繰り返すまいと考えてみてください。
あの頃は若かった…そう考えるだけでも良いです。

今の自分が昔の自分よりも成長していると思うのなら
かつて犯した失敗は決して無駄だったわけではありません。
むしろそれが糧になり、今の貴方があると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
今は過去にとらわれている状態です。
私が手を握り返せばよかったと思ってるのはあの頃のあの人と私だからなのですよね。

今の私とあのときのあの人は交わることはできないのですよね。ご回答ありがとうございます。

新しい人と出会ったとき、繰り返さないこと。あの人と出会えたことを大切にするとはそういうことなのかもしれません。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 20:00

時間を戻すことは出来ません。


そんなことが出来ていたら、
みんな悩んだりしていませんよ。

なにがあったのかわからないので
詳しいことは言えませんが、
もしまだ手の届くところに取り戻したい人が
いるのならば行動をしましょう。
手の届かないところに行ってしまったのならば
ずっと後悔していても戻ってはこないので、
辛いかもしれませんが、忘れてしまうのが
一番でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
手を伸ばして届くのかとても微妙な位置にいる方です。以前ならもっと簡単に、つまり楽に手に入れられたのになと。私は楽をしたかっただけなのかもと回答を読んでいて気付きました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/04 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!