プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代半ばの男性が20代前半の女性に手を出すということ。
良識のある大人の男性ならば、その女性が幸せな恋愛をできるように見守るとか助言をする。自分の恋人にしたいという発想にはならない。という意見を見ましたが、どう思われますか?

私としては、知り合いに、自分が経営している会社のアルバイトに来ていた女子大生と恋愛関係になった男性がいて、それはさすがにどうなの?と思いました。別に法的には何の問題もないのですが…

A 回答 (9件)

条件がそれだけだと何ともね


お互いフリーなら良いんじゃね?

意見ってのはその人の生き方、在り方に起因します
その人がそう思うのならその人にとってそれは正しい
貴方がその意見を聞いて違和感感じるなら貴方にとってそれは正しい
所詮、他人の意見なんて一個人の主観でしょ
そこに上下も白黒も無いって事
    • good
    • 1

確かに、上司という立場を利用して、


若い子やアルバイトの子に手を出すのは、
良く思わない人が多いと思います。

しかし、30代の男性が20代の女性と付き合ったり、
40代、50代の男性が20代・30代の女性と付き合うのは別に良いと思います。

今は離婚率も高く、休日の公園やショッピングに行くと、
40代・50代の男性が、若い奥さんと生まれたばかりの赤ちゃんを連れて・・・
という光景をよく見かけるので、別におかしいとは思いません。

女性も、経済的に余裕のあったり、安定を求めて
若い男性より、落ち着いた安定のある男性を求める声もよく聞くので、
それはそれで良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

当人同士が嫌じゃなければよいと思います。


当人が嫌ならやめるべきだと思います。
年の差カップルや夫婦をみて、お似合いの場合もあれば、不釣り合いな時もあります。違和感がある時は「金目当て」か商売かな?と予想してます。
    • good
    • 1

年が離れていても止められない気持ちもありますよ。

理性だけではどうしようもない。
    • good
    • 0

年齢が離れていても惹かれることはあると思います。

年が上とか下とかではなく、お互いにひとりの人間として尊重できるのか、どのような人生を送りたいのか、そこの価値観に尽きるような気がします。
    • good
    • 2

未成年に間違えられる20代前半です


年上の恋人がいます
30(代)前半ですね
3年もたちます

未成年でなければ大丈夫。
幸せになりって欲しいですね
    • good
    • 0

パートのフルタイムで働いてるので、大学生ではないですよ


間違えられること、多いのですがね

知らないやつには冷たいきつい言い方をします
    • good
    • 0

恋愛は自由ですよ


私も歳の差恋愛は気持ち悪いと思いますし
良識ある大人なら〜という意見も頷けます
ただ、本人たちは良かれと思ってしてるんでしょうから
外野がとやかく言うことじゃないと言い聞かせ、目に入れないようにしてます
    • good
    • 2

恋愛は自由ですよ。


私の兄は会社に派遣で来てた人と兄が45歳、彼女が29歳の時に結婚してます。彼女は連れ子、兄は初婚でした。
他人にとやかく言われる筋合いは無いと本人達言ってました。
上手くいくかいかないかは人それぞれでしょうけど。
考え方だって人それぞれ、非難することを口に出して言う人がいるけど、それは単に押し付けですよね?
あくまでも私の意見です。
多分他の考え方する人もいると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A