電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女子が着替えの時に上半身や下着(パンツ等)を隠す
理由は何故でしょう?
見られたら恥ずかしいから、とかだと思うのですが。何故恥ずかしいの?
自分は学生ですが体育の後など女子が先に着替
えてると入って来るなと言われ着替え終わるまで入れてくれません。

逆に男子が先に着替えてるとなんなく入って来て上半身を隠しながら着替えます。
男子だって上半身や下着等見られたくない人だっているかもしれません。

たかが胸の大きさが男女で違うだけな気がします。
そこで質問ですが、
①何故見られたくないのですか?
②恥ずかしいと思う人は何故恥ずかしい?

A 回答 (3件)

私は、温泉が好きでたまに行きますが、脱衣所やサウナで、平気でシーツを代えたり掃除をしている女性が許せません。

だって逆だったら客は来なくなるはずなのに、男子風呂ではそれが許されるのでしょうか。①、②の両方の答えですが、デリカシーとコンプレックスの問題です。
陰部に毛が生え始めの頃、親にいきなり風呂のドアを開けられたら腹が立ちませんか?
 人によっては同性だから違和感ないとはいえません、どうかご理解ください。
    • good
    • 0

アダムとイブが葉っぱで体を隠しているのは、禁断の林檎を食べてから羞恥心が芽生えたと言われています。

    • good
    • 4

人間にはそういう風習があるんです。


たしかに何故と言ったら答えられませんが、分かるでしょう少しは。
なんとなく見られたくない。
例えば好きな人とのLINEでの会話などは他人には見せたくないですよね?
それと一緒だと思いますよ。
もっと身近な例だと
少し下品な話になってしまいますが
自分が自慰行為してる時他人に見られたら恥ずかしいじゃないですか
それとおんなじです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています