プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

一年付き合った彼氏を疑ってしまいました。
さすがに冷めたよね?ってきいたら、少しだけねと言われました。だからもう私は少し冷めたらもうあとはでかくなるだけだよ。といったら、そうかなぁと。
だから最後に声だけ聞きたいと言いました。
そしたら最後ってなに!ってきたので、冷めたならもういれないと言いました。冷え冷えではないよと彼からきたので、少し冷めたってわかってて、これから私は不安になる。それに耐えれる自信がないと言ったら、極端すぎるときて、今日は疲れてるからこの話やめたいって言われました。彼が思ってることがわかりません。
冷めたなら、こっちが終わろうと言った時点で、わかったよ。ってなんで言ってくれないんですか。
もうわたしもしんどくなってきて別れてもいいかなっておもってるから話進めたいのに、今日はスマホ変えたところで
今その話したくないっていわれるし

質問者からの補足コメント

• 一番むごくないですか??

• それがなにもなくだったらわかるんですが、今回はあきらかに私が疑ったことでの少し冷めたなんです。
    だから嫌いに近づいたってことなんだろうなって

A 回答 (2件)

自分が傷つかないための保身ばかりかけて、面倒臭い女ですね。

彼にどうしてほしいの?少し冷めたって言われたからもう別れる!って、身勝手過ぎませんか?自分の思うように愛してもらえないことが不安なだけでしょ。笑わせます。
あなたのような子供っぽい人って、いざ彼氏に「わかった。じゃあ別れようか」って言われたら、今度は嫌だと騒ぐんですよね。違いますか?
自分の言動ひとつひとつに、心からの責任を持っていますか?
    • 1

「冷めた」って、どこから見て「冷めた」かなのでは?

そりゃぁ、付き合いたての一番幸せなときに比べたら冷めたでしょう。
お湯が100度から80度になったときも、「少し冷めた」って言いますよね。でもまだ十分熱いわけです。
あなたは、「冷めた」=「冷たい(水で言うなら20度とか)」と思っているのかもしれませんが、彼氏さんの方はこの100→80の下降を見て「そりゃ最初に比べたらなぁ」という意味で言ったのでは。

だいたい、結婚したら何十年も一緒にいるわけで、最初の1年の熱さが特殊です。
ずーっとその熱さでいるのは、ずーーーっとお湯を沸騰させ続けるためにコンロの火を最大にしっぱなしみたいにエネルギーが要ります。そんなのずーっとできるわけありません。
そりゃ、質問みたいな会話になったら、女の私でも疲れます。それまで80度だったのに、げんなりして一気に嫌になっちゃうかも。
    • 1