アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最後の性行為から、3週間後に1回、約1ヶ月後に1回妊娠検査薬を試して陰性だったのですが、この場合はもう可能性はないと確定してしまって大丈夫なのでしょうか?

予定日から3〜4日ほど遅れていた為、今日病院に行ったら検査はして貰えず3週間後に陰性で、今日(約1ヶ月後)測って陰性ならほぼ大丈夫と言われました。
ただ検査してもらえなかった為、少し不安感が残ってしまい…。

医者から言われたから大丈夫、と言われればそれまでなのですが調べていると1ヶ月後に測ったら陰性なのに来なくてまた調べたら陽性になった。など見てしまい余計に不安になってしまいました。

A 回答 (3件)

大丈夫

http://www.mizuho-m.co.jp/product/pregnancy/nins …

今後、交渉なしに妊娠成立したら、それこそ「誰の子?」ってことになる。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
該当日から一切性行為はありませんでした。

自分で計算したところ、最後の行為が10月7日だったのでまだ8週目には届かないのですがこれでも大丈夫なのでしょうか?

妊娠を望んでいないのですか?

妊活のカテゴリーなので、どちらなのかなと思いまして・・・
検査薬が信用できずにまだ不安が残るのなら、
遠くの婦人科でも探して行かないと、
週数が進むと、中絶の負担が大きくなりますよ。
12週までは初期中絶ですが、10週を迎えるまでには決断した方がよいです。
10週を迎える前なら、負担の小さい吸引による中絶ができるからです。

検査時に陰性だったのに、その後性交なしにして陽性に変わるというのは、
初回の検査が早かったためです。
悩まないために3週間待って検査したのだと思いますが、
それでも悩んでしまうのなら、婦人科の先生でもお手上げです。
「性交から3週間たって陰性なら、妊娠していません」
と言われてもあーだこーだ悩んでいるのなら、
メンタルクリニック等、別の診療科目を受診したほうがよいかもしれません。
    • 0

心配でしょうから病院を変えて経膣エコーで確認してもらった方が良いですよ

その方が安心でしょう
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。その方が安心できるのですが田舎に住んでるので近くに産婦人科がなく、中々行くことができず…。

やはり1ヶ月後に陰性なら、ほぼ可能性はないと考えてもいいのでしょうか。