アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word2013を使っています。

デフォルトではCtrl+Wキーにウインドウを閉じるという
ショートカットキーが割り当てられています。
これを無効化したいのですが、
キーボードのユーザー設定で、
FileClose
を見てみたのですが、Ctrl+Wキーは割り当てられていませんでした。

一体、ウインドウを閉じるショートカットキーはどこで割り当てられているのでしょうか?

また、Ctrl+Wキーなどキーがどこで使われているか調べたい場合
どのようにすれば見つけることができますか?

A 回答 (3件)

> また、Ctrl+Wキーなどキーがどこで使われているか調べたい場合

> どのようにすれば見つけることができますか?

次の手順で簡単に出せますよ。
リボンに [開発] タブを表示させる。
デフォルト非表示なので表示させる手順はご自分でお調べください。 非常に簡単です。

[開発] タブの [マクロ] をクリックし、マクロのダイアログを表示させる。
「マクロの保存先」で「コマンド マクロ」を選択。マクロ名の一覧から「ListCommands」を選択するか、「マクロ名」に ListCommands と入力して [実行] ボタンをクリック。
[コマンド一覧] ダイアログで「キー定義」を選択して [OK] ボタンをクリック。
新しい Word 文書が作成され、表形式でコマンドの一覧とキーの定義が出力されます。

このままだと探しづらいという場合は、表全体を選択してコピーし、Excel に張り付けます。
張り付ける際に「貼り付け先の書式に合わせる」で張り付けるとプレーンで見やすい表ができます。
あとは Excel のフィルターを使えば目的のキーが定義済みかどうかを調べられます。
    • 0

FileClose ではなく DocClose コマンドです。

[キーボードのユーザー設定] にて、「すべてのコマンド」の分類にすると出てきます。
    • 0

[ Ctrl+W ]キーに割り当てられているのは以下のコマンドです。

コマンド名:DocClose

> キーがどこで使われているか調べたい
[キーボードのユーザー設定]で調べることはできます。
裏技的な方法なので、いろいろ試してみては。
(教えるのは他の回答者が参考にされるので控えます)
「ショートカットキーを確認する方法」の回答画像1
    • 0