電子書籍の厳選無料作品が豊富!

父親不倫をしました。

家族構成
父親45歳 自営業
母親50歳 専業主婦
私27歳 父親の不倫により鬱で失業
弟19歳 専門学生1年

不倫相手 45歳 バツイチ子持ち17歳、19歳

同窓会からの再会での不倫。

母親に不倫がバレ、不倫相手とは、縁を切り、家族に謝りましたが、結局不倫相手とは、まだ関係が続いており

勝手に家を出ていき、不倫相手と毎週ホテルで密会。
不倫発覚からもう1年。
今では、父親は自由になりたいと母親に離婚を迫り、父親側の親戚は、父親の嘘を信じ母親を罵倒し、持ち家である我が家から追い出そうとしたり、専業主婦の母親に給料を出し渋り始めた。

母親は、父親や親戚からのモラハラや、不倫が今も続いていることに、精神を病み、病院に行く勇気も出ずふさぎ込んでいる状況です。

もし、離婚をのむなら、今までの肉体的精神的慰謝料を求め、最低でも3000万を要求したい。
3000万の理由として、持ち家のローンが後10年あり総額約1000万。持ち家のメンテナンスに100万。
後ゎ、税金、保険、年金、母親ゎ専業主婦、不倫が原因でふさぎ込んでいるのと、50歳なので65歳までの生活費。

父親の勝手な行動で人生を狂わされた家族を前に、自分は、未だに不倫相手と楽しむ毎日、母親の衰弱していく姿をみて、今から働きに出ろとわ言いたくない。
なぜ、被害者が苦しまないといけないのでしょうか、弁護士に相談しても、300万くらいの慰謝料と言われました。

しかし、父親は、自営業。
金は、あります。300万なんて彼にとってわ、罰でも何でもない。

どうにか、3000万わ請求したいのですが。
私に父親、不倫相手に罰を与える知恵をください。

質問者からの補足コメント

  • 勘違いされている方がいるようですが、私自信がお金が欲しい訳では、ありません。
    失業中でも、親にわ頼らず自分の蓄えだけで生きています。
    弁護士費用も私が、母親に援助しています。

    ただ、私自信が間近で衰弱していく母親を見るのが辛く、自分のちからじゃどうにも出来ない事の悔しさと虚しさで悩んでいます。
    少しでも父親に自分がした事を後悔してもらいたい。
    出来るだけ多くの慰謝料で、今まで苦しんでいた母親を安心した生活に戻してあげたい。

    苦しんでいる母親をどうにかしたいだけです。

    だから、少し知恵を欲しいだけなので、否定や、罵倒などは、求めておりません。

    よろしくお願いします。

      補足日時:2017/11/07 19:17
  • 最近、親が不倫や離婚で子供の私が鬱になるのはおかしい。
    実家暮し?自立出来ていない?
    など、お言葉がありますが。
    私自身は、一人暮らしをしています。
    実家から車で4時間くらいの場所に今現在もアパートを借りています。
    なので、家賃ももちろん払っています。
    父親や父親の身内からの暴言や、精神的な母への追い詰めがあり、母一人を実家にほっておくのは心配なのと、これ以上母の体調が悪くなっては困るので、実家に帰って来ています。自分のしていた仕事も辞め、今収入わ日雇いのバイトです。

      補足日時:2017/11/18 02:09
  • 補足続き

    父親の不倫と、不倫発覚当初の母親のフォローと父親の身内からの私に対しての嫌がらせで、
    私自身、人間不信になり、病院にかかりました。
    何度かのカウンセリングで鬱と言われました。
    今回の質問に対しての私個人への批判が多いのですが、
    私自身立派な人間ではありません。
    しかし、今の現状難しい事も分かっています。
    それでも、もしかしたら何かいい方法があるかもと、望みを抱き皆様に問いかけているので、
    そこの理解をどうか、分かって頂けたらありがたいです。

      補足日時:2017/11/18 02:09

A 回答 (24件中1~10件)

小説の段落❓

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、実話です。
今現在です。
私の家庭の話です。
色んな弁護士に足を運びましたが、納得いく結果が出ません。

お礼日時:2017/11/07 12:30

大変ですね〜。

    • good
    • 1

そんな理由で3000万は払えません。



旦那が不倫をしたから精神病ではなく、精神病の家族が父親を追い詰めていませんか?

何処の裁判事例で不倫のみで3000万も払う命令が出たの?

請求するのは勝手ですが、支払い義務が一切ありません。

自分の歪んだ思想ではなくて、法律を少し勉強してみては?

因みに余り家族として機能していない不倫の場合は300万すらも払われません。

27才で親に依存している貴女も問題ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今の現状に置かれたら貴方もそんな事は、言ってられないと思います。

結局は、不倫した父親を周りは、可哀想と言うんです。

結局わ、悪いことをした奴わ被害者よりも守られるんですね。

お礼日時:2017/11/07 12:49

弁護士がそう言うのなら、まず無理じゃないかな?


財産分与についてはなんて言ってるの?
結婚後に貯えたお金や物は、当然共有財産であり、夫婦が協力して貯めたもの。貢献度の割合に応じてもらえる権利がある。分かりやすいのは折半でいうことだろうけど、話し合いだね。
弁護士はこの点について何も言わないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
もちろん、財産分与全て折半になると言われました。

しかし住宅ローンも折半になるので無いに等しいかとと言われました。

離婚するのゎ損をすると言われました。

しかし、離婚しなければ、父親側の嫌がらせがすごく、不倫相手の子供が実家の最寄りのコンビニでバイトをしだし、本当に母親への精神的の追い込みがすごいんです。。。

お礼日時:2017/11/07 13:05

法律を理解せず自分の歪んだ依存をぶつけ、相手を困惑させる。



相談を受けた弁護士も困ったでしょう。

何故父親が不倫に走らなければ無かったのかが良くわかります。

家にいても癒されないでしょう。

貴女も何故27才で実家暮らしなの?

不倫が嫌なら自立すべきでは?

うだうだは良いので、先ず裁判を起こして下さい。
別の弁護士に頼んでも、前と同じ様に困惑した表情を見せるでしょう。

裁判を行えば今度は裁判官が困惑すると思います。

因みに貴女に訴える権利はありません。

不倫裁判は父親と母親の問題になり、不貞の証拠が必要です。

行った、行かないではなくて「第三者が認める不貞を行った証拠」はありますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私わ、車だと4時間半で着く
県外に出て一人暮らしで仕事もしてました。

母親が激痩せして円形脱毛が3つもでき、それでも私に内緒にし、ひとりで父親の酒癖の悪さを受け毎日モラハラを受けてました。

正月に実家に帰り変わり果てた母親をみて、今の私があります。

不倫に走る父親の気持ちが分かる貴方は、結局は、父親と同じ考えなのですかね。

ちなみに興信所の不貞の証拠は、あります。

お礼日時:2017/11/07 13:24

なら離婚して母親と同居してください。



先ずは裁判を起こして見ては?

3000万でも3億でも請求したら良いと思います。

私が言っているのは貴女の法律を無視した希望通りには絶対にならないと言うことです。

300万も払われないと思います。

この様な説明は相談があった弁護士からありませんでしたか?

特に裁判などはお金が掛かります。

貴女にその蓄えがあるの?

お金が無いなら弁護士を付けなく裁判も出来ますが、精神的に弱く法律にも疎く、依存が強い人に余り勝ち目はありません。

嘘だと思うなら先ずは訴えて下さい。

その結果で誰が正しいかわかります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
弁護士に聞いても適当な回答ばかり

だから、それ以外でなにか思い知らせる方法をとここに書いたのですが、

否定ばっかりで、結局は、家庭崩壊へ導いた当事者わ好き勝手できて、私達は、我慢して死ぬのを待てとゆうことですね。

結局母親と同居して私に未来なんかない。
父親のせいで我慢して死んでく人生へ追いやるんですね。

お礼日時:2017/11/07 13:44

その依存した性格はどうにもならない見たいですね。



①母親を助ける気が無いなら貴女は自立して一人で暮らして下さい。
②母親は結婚を続ける、別れる希望を出せます。
別れたぐらいで生きていけないなら一生しがみついてください。
③弁護士の回答が適当ではなく、貴女の希望が法律を無視しすぎているのです。
裁判官が認めるような判例や証拠は出せないの?
④貴女の様に自分が認められないなら自殺等を持ち出す人間はハッキリと言って狂っています。
⑤貴女は絡まずに普通に母親だけが弁護士に相談し離婚をしては?
慰謝料と財産分与で暮らせるのでは?
⑥今の年齢の貴女を父親が養わなければいけない義務はありません。
争うのは良いですが、家を出る準備はしましょう。

貴女はもう少し自分の欲望や要求だけではなく、回りを説得できる能力を養った方が良いです。

貴女の文を見ていると理性的ではなく、説得理由も無い、スーパーで駄々を捏ねている幼児の様です。

依存や、執着、強迫観念を捨てないと貴女が自分の人生を狂わせます。

因みに今回の案件で貴女が受け取れる慰謝料や保証は0です。
母親が分けるのなら分かりますが、父親が貴女に支払う物はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

偉そうに上からで決めつけて物事を言われたように感じました。
人をバカにする言い方に取れます。
すごく不快です。

ただ、何かいい方法をと問いかけているのに、別に否定は、求めていませんし。
すごく、決めつけて、バカにしています。
いい案が無いなら、ただの嫌がらせですよね。

お礼日時:2017/11/07 19:09

まず、不倫の証拠があるのでしょうか。

証拠がある前提で如何に慰謝料を沢山取るかについて少しだけのアドバイスです。

離婚は絶対に言ってはいけません。早々に離婚を切り出すのは不利です。まず、ご主人の不倫相手に慰謝料を内容証明郵便を使って請求しましょう。不倫期間が1年だという事ですので、これは長期の不倫としてみられます。その上、一度中止を迫られているにもかかわらず継続しているので悪質です。(女も同じ)

問題は内容証明の書き方ですが、感情的な文言は一切禁止です。お父さんとお母さんは夫婦であること。そして、夫婦の間には養育を必要とする家族があることも書きます。そして、お父さんに家族がある事を知りながら男女の関係を継続していること。(父親に中止を迫ったのですが女に差し出す場合も書いていいです。)女の不倫行為のせいで家庭は崩壊したこと。よって、証拠とともに、民法709条・710条により、損害賠償を請求する。同時に、お父さんとの交際の中止を申しつける。10日若しくは2週間以内に、慰謝料500万円を持参又は送付にて支払え。もし、この通知書を受け取った後、何の返事も無い場合、お母さんは裁判所に女を訴える用意がある。このような意味のことを書いて送っておきましょう。

後の対策です。
女から何らかの連絡があっても、お金を払いますので、という連絡以外は相手にしないこと。そして、内容証明郵便に書いた期限が過ぎたすぐ後、お近くの簡易裁判所に、損害賠償請求調停を申し立てればいいだけです。後は、国の機関が交渉相手になってくれます。相手に弁護士が入ってもビックリしないで下さい。証拠がある以上、減額の交渉しかしてきません。

あなたのお父さんのケースだと、お父さんが慰謝料を立て替えるでしょうね。そして、不倫は密かに継続するでしょう。そうすると又、証拠を撮って慰謝料を前述と同じ様にして請求します。今度は少し金額を上げてです。2回目くらいまではお父さんは立て替えます。3度目になると、立て替えない男が7割くらいです。その時、お父さんは不倫を中止して帰ってくるか、それとも、離婚を請求するかのどちらかです。

不倫女と別れたら何はともあれ、お父さんを一端は受け入れるのです。しかし、お父さんの年齢から推測して、又不倫を働くでしょう。同じ女とです。この時はお母さんの考え次第ですが、もう一度不倫女に慰謝料を請求するのです。今度は1,000万円です。ここまで来るとお父さんは立て替えませんので、離婚の方向に話が進むでしょう。

その時にお母さんは離婚に応じればいいのです。有責配偶者からの離婚を受け入れるのですから、財産分与はしますが、お父さん側の分与分は本来の慰謝料として全部よこせと言いましょう。そして、そうなります。このように何度も同じ事を繰り返すことで慰謝料の金額は合計金額として高くなります。又、後の離婚条件にしても悪質な有責配偶者として、いろいろと注文をつけることが可能になります。沢山慰謝料を取る方法の概略です。すべての交渉の基本になるのは不倫の証拠です。この事をお忘れ無く・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
すごく、ありがたいです。

分かりやすく、前に踏み出せる気がしてきました。。

母に少し相談してみます。

お礼日時:2017/11/07 19:22

2度目です。



法律のことは詳しくなくて、……
離婚を決意しているなら、あなたのお父さんにも相手の女にも慰謝料を請求したらどうでしょう。
どちらか一方だけだと、結局相手の女は何にも痛みませんよ。
相手の女にもギャフンと言わせてやらないとね。
私は男ですが、こういった不倫の場合、浮気をさせてしまった妻の側にも問題があると考える人もいます。私も基本的にはそうですが、あなたの家庭に場合は2度までも同じ女と裏切り行為をしている。明らかにお父さんが悪いと思いますよ。
もっと悪質なのが相手の女。同じ女として、よくも奥さんを泣かせる真似ができるなと思います。
もしかりに、同じように不倫をされて離婚したのなら、その痛みがわかりそうなもんだけど。

住宅ローンの件ですが、ネットで調べてみました。売却した上で財産分与されてはどうですか?
思い出てのあるうちでしょうが、それなら尚更再出発するのにいいかと?

相手が不倫をし、離婚したがっているんです。
慰謝料も財産分与も絶対お母さん側が有利なはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
父親わ離婚する気満々で、もう祖母に不倫相手を紹介していますし、長男である弟にも不倫相手を紹介しています。
自営業なので跡継ぎに、弟を囲ってきている状態です。
因みに、私わ、母親側の連れ子です。
3歳から今の父親です。
小さい頃から毎日父親の親戚から罵倒されて生きてきました。父親は、見て見ぬ振りでした。

調べて下さったんですね、、、
ありがとうございます。
売却ですか、、、
そうです、母親ゎ私達子供が帰って来れる実家を奪われるのが嫌だと言っています。
それは、母親も幼少期両親が離婚した過去があります。原因は、父親の不倫。

母親に今起こっている現状が、自分の幼少期と重なるんです。なので精神的なダメージも普通の不倫問題よりも遥かに高いと思います。
私は、母親をこれ以上苦しめられたくありません。
母親は、まだ家族、父親を信じてます。
不倫も3回も同じ相手と行われました。
3回も許し、かつ母親は、自分を追い詰め自分にもひがあると父親を許しました。

それを尽く裏切り続けてるのが父親です。
私の感情になりますが、父親を許せません。

お礼日時:2017/11/07 21:07

再度恐縮です。

先のアドバイスに書き忘れていたことがありますので失礼致します。

お父さんが、お母さんに離婚を強く迫られても、お母さんは離婚の条件を出して、離婚に応じてはダメですよ。お父さんの不倫問題が、夫婦の不和にすり替わってしまうからです。そうなると、長い目でみると必然的にお母さんが圧倒的に不利になるからです。

お父さんが離婚を言い出したのは、不倫相手があるからです。その不倫相手は当然のごとくお父さんに妻子があることを承知です。こういう三角関係は、どちらかの女が弾かれます。今真に、お母さんがお父さんと不倫女から弾かれようとしています。ここまではご理解頂けるでしょう。

では、お母さんは2人から邪魔者扱いをされても仕方がないことをしたのでしょうか。そんなことはないでしょう。そして、お父さんとお母さんは結婚の形式を公に公表している夫婦です。法的に保護される立場にあります。それを無視して夫婦の間に割り込んできた女がいるので、夫婦は不和を来したのです。ならば、夫婦の不和の原因になっている、お父さんの不倫相手を排除すべきなのです。

お父さんとお母さんは結婚しようとお互いに選び選ばれた関係です。お父さんの不倫相手は部外者なのです。夫婦の間に割り込んできた部外者を、本当なら夫婦で排除すべきなのですが、お父さんが部外者と絡んでいますので、お母さんが排除に向かわなければ家庭は崩壊してしますのです。お母さんがまず部外者を排除した後、夫婦の問題について、夫婦で話し合えばいいのです。

離婚を先に考えると、お母さんはいわれ無き離婚になりますので、後に心の病のように無気力になります。キチンと正すべき点は正していけば、途中でうまく行かなくなったときでも修正が聞きます。最初から筋の違う選択をした場合は、修正が聞かなくなります。
以上、差し出がましいことを申し上げまして恐縮です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます。

母にもいい方法だとおもいます。
イメージができました。

私の気持ち、母親の気持ちも考えていただきありがとうございます。

少し希望がでてきました。

お礼日時:2017/11/08 22:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!