プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

美容師の方は私が客だとして「なんでこんなブスが茶髪にしたいとか言ってんだお前は坊主で十分だ」って思っていませんかね?

A 回答 (10件)

そんなこと思う人は、美容師むいてないですね

    • good
    • 0

ハンパハゲが髪切りに来た時の心境の方が楽しそうですなぁw

    • good
    • 0

元美容師です


25年美容師として働いていましたが 一度もそう思ったことないですね

むかーーし ちょっとぽっちゃりして いかにも日本のお母ちゃん^^って感じの
お客様が すごく照れくさそうに 「顔とかは違うのわかってるんです でも
この髪型すてきだなと思って」と 松坂慶子さんの切り抜きを持ってこられたときに
すてきだな~と思いましたよ 私なんか…と きれいになる努力を怠る人より
ずっと素敵なことです

茶髪にしても お顔立ちに似合わない色だとしたら
アドバイスはします
例えば シンプルな顔立ちな方は 金髪のような色よりは
落ち着いた色の方が 顔立ちが映えるとか
それは要旨にかかわらずですね

美容師が 心の中で悪態つくのは 要旨ではなく
態度の悪いお客様の時です^^
    • good
    • 3

私化粧品会社で働いてたんですが


そこでは「女性はみんなきれいになれる」っていうのが前提なんです
美容師さんもそうじゃないかな
「坊主で十分」な人がいるとしたら
商売上がったりですよ(笑)
    • good
    • 2

そんな事思う筈はないと思いますよ!僕の妻は元美容師でしたが、妻自身、そんなに美形ではないですし、例えば今迄は自分に自信が持てなくて

髪の毛で顔を隠してた人が顔を出すようなスタイルにしたら凄く可愛らしくなった!と話していたので男女共にヘアスタイルで印象ががらりと変わりますので美容師さんはそんな事を思っていないのであなたの気にし過ぎですよ!
    • good
    • 1

笑!


そう思う美容師なら、来る客全員に、ダメ
出しして、不満を持っている。
仕事もダメだと思う。
むしろ、全ての女性を美しくするんだと
自信がある人は、上手いし、
分かりますよ。
    • good
    • 2

自分のことがわかっていらっしゃるのですね。

 ブスって。 それは素敵なことですよ。
    • good
    • 2

思っている人もいると思います。

    • good
    • 1

人間ですから思う事もあるかと思いますが


客商売だから、そんな性格では勤まらないかと思います。
    • good
    • 2

わかりませんが、そういうネガティヴオーラはすぐ伝わりますよ。

ネガティヴオーラは相手を不快にさせますから、ほどほどに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

すみません

お礼日時:2017/11/07 14:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!