プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今月末、彼と4℃にてペアリングを購入する予定なのですが、自宅で簡単にリングのサイズを測ることのできる方法を使って測った際、サイズが3号と4号の間になりました。
自分で測ったため少し信憑性に欠けると思い、実際にアクセサリー屋さんに行って3号 4号 5号の3つを試してみた結果、4号が自分の指にぴったりでした。
同じ4号でもリング自体の太さの違いによって誤差があると聞いていたため様々な種類のものを試してみましたが、やはりどれも4号がうまくはまったのでかなり正確だと思います。
しかし、4℃の公式サイトを見てみると、サイズの欄には6号からしかなくて…
この場合、実際に店舗でサイズを測り、そのサイズに合うようサイズ直しをしたものを購入することは可能ですか?
また、可能な場合は追加料金が発生しますか?
購入する店舗で聞くのが最善だと理解はしておりますが、まだ少し時間があるため参考程度にお聞きしたいです。
ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

#2です

お客様の指輪のサイズを測ることがです。
指輪の幅と裏側の凸の状態でもサイズが違いますので
0.25サイズでもお直ししたりおつくりする事ができます
    • 0

お店で測ってもらうほうがいいです

実はとても得意です

たとえ何号ですと言われても
測ります(キッパリ)
大体正確に測れていないことが多いので

号サイズが小さい?
では作ります
もしくは治すでしょう
無理に小さくできないものも多いので
最初から作ってもらうかもしれないです
ご心配いりません
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

「実はとても得意です」の「実は」は何に対してで、「得意です」とは何がでしょうか。

店舗で測ることは承知しておりますし、自宅で測った後、いくつかのアクセサリー屋さんで3~5号のリングを何個も試し、店員さんにも確認をしたので正確に測れていないということはないかと思いますが…

最初から作り直すこともあるのですね。

4℃でリングを購入したことがあります。

サイズがやはりサイズが小さかったので、小さくしてもらいました。少し時間がかかりますが、一部切欠いてリングを付けなおすのです。

見た目は接合部がほとんどわかりません。ただ、リングの素材によっては目立ちやすいものもあるようで、またリングのデザインによっては縮めると、形が変わってしまうものもあります。

そのあたりは、店員さんと相談してください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
小さくしてもらうことは可能だと聞いて安心しました。