牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

結婚して2年、私36、主人はバツイチ二個下、子供は0歳です。結婚後、毎月のように大喧嘩。主人の行き過ぎた暴言や行動に疲れてしまいました。

結婚式直前になりやめたい!と言われたり、新婚旅行も結婚式直前で親に心配かけたんだから延期しようと言ったら、一人で行ってしまいました。妊娠中も喧嘩すると堕ろせ!産後には、どうせ寝てるだけなんだから勉強でもしろ!など毎回怒鳴られます。機嫌が悪いと家出をし、妊娠中も何週間も帰って来なかったり。一番酷かったのは出産直後、たわいもない事で言い合いになり、5日間も病院に来ず、来たら病室で怒鳴られました。
先日我慢が出来ずとうとう子供を抱いて家を飛び出して来ました。赤ちゃんがいる前で私に怒鳴り物を投げ壁を蹴るなどしたからです。子供ができる前にもしたことがありました。
喧嘩の理由は、主人の金銭感覚です。生活費が無くなるほど株や保険に加入したり反対する度に喧嘩します。
普段は温厚で仕事に対しても向上心があり優しい時もありますが、プレッシャーや疲れ、私に色々反対されたりすると激昂するように感じます。その怒り方が尋常じゃなく病院へ行くようにお願いしましたが、行きません。

主人が家出後に実家に迎えに来ましたが、自分と同じ母子家庭にはさせたくない(主人は自分がゼロ歳で母子家庭になってます)とただ一言しか言わず、両親の前で謝罪もなければ、帰って来て欲しい許して欲しいという言葉もありませんでした。その後、私の親に言われた言葉で、自分は人格否定されて傷つき2週間会社休んだ、とメールが来ました。

甘えるな!と本当に呆れますが、私の言い過ぎなとこ、男なんだからしっかりして!と主人に厳しくつっけんどんに対処してしまうのも問題かもしれないと思い、まだ離婚は思い留まっている状態です。
正直、今シングルになる自信もなく、まだ軌道修正が出来るなら子供のために暖かい家庭にしたいと希望もあります。
産前産後にシコリの残る思い出となり、思い出すと辛く、こうした経験のある女性や、男性の意見を聞かせてください。上手く主人と暮らすにはどうしたら良いのでしょうか。

A 回答 (6件)

困りましたね・・発達障害ではないんだろうか、と思わされるゴタゴタの様にも取れます。

乳児ゼロ歳貴女のご両親は叱らず支援して下さる、との事有難いですよね。
こういう場合の女性方両親は、離婚して家に居なさい、いい相手が見つかる迄、見つからなければ子供が大きくなる迄面倒見て上げる、となってしまうのが一般的、そうして年をとって行く親に心配かける申し訳なさ、母子家庭の幼い子に与える人格形成のマイナス面、と悩みは大きくなる一方。

その辺を良く夫婦で話し合って、子供の将来最優先、という基本線での妥協点を探すのが道でしょう。
若いし感情が激するとなじり合いにもなります、ここは母親としての強さ・愛情を発揮して、粘り強く元の家庭に戻す努力、それは今しか出来ない事ですから、精一杯続ける事が第一だと思います。

理解のあるご両親を苦しめない様に、という大切な事柄もあります、まだ若いし心を尽くして可愛い我が子の為に、ここを乗り越えれば、並より強い絆の家庭を築く基礎になる筈です。

上からものを言ってる様で済みません、数多くのお世話をした経験もあるもので、つい「ベストは何か」、子供の人格形成は、という方向へ思考が流れるのです。良い家庭と二人目の誕生と「昔はバカな喧嘩をしたもんだね」という会話が聞ける日の早い事を祈念します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やはり誰が聞いても発達障害とかアスペルガーなどと疑ってしまいますよね。付き合っている時は無く、結婚して3カ月でこじれて来ました。転職、結婚、出産と重なり彼には負担だったのかもしれません。
両親は本当に有り難く、今心の支えとなってくれてます。しかし、主人に対する嫌悪感が増して、顔も見たくない程憎たらしいとも言ってます。

母子家庭で育った彼には家庭の暖かさが分からないのかなと思ってしまう事も沢山ありました。私が精一杯諦めずに歩みよる事でマシになると良いのですが…

ベストは何か、を旦那にも問い、話し合ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 14:20

ハッキリいいます!


諦めて、子供は貴女一人で育てて離婚して下さい。

貴方の旦那さんは性格が子供なので家庭に向いてません。

子育て出来る旦那さんは、他人の子供が泣いてるのを見て、一緒に悲しがります。そういい孫を見る様な気持ちになれない男性はまだ自分自身が子供なので結婚はおろか?子供を作ってはいけません。
貴女の男性を見る目がないのが原因なので、別れて四年間実家暮らしをして、子供が幼稚園に上がる時に、実家を出て母子家庭手当と子供手当をもらいながら生活保護申請をして母子家庭でくらして下さい。月20万くらいになりますので生活は楽です。仕事は、飲食加工業でバイトして補填して下さい。落ち着いたら、他人の子供にさえ優しい男と再婚もしくは、四年越しで迎えに来るなら、歳をとって成長した旦那さんと2度目の結婚をして下さい。
多分、今の旦那さんは、自分がしている迷惑を理解してないので他の女性と結婚します。
ですから実家から出ないで下さい。子供を殺されますよ!
私は子持ちで再婚ですが、子供は5歳くらいまでなら新しいお父さんでも、大丈夫ですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

正直今すぐに答えが出ないのです。頭と心では分かってます。別れなきゃ駄目だということも。
自分も変わり努力してこれ以上絶対無理だと思う時に離婚したいと思います。
再婚されたとのことで、羨ましいです。沢山のお言葉ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/13 09:10

申し訳ないですが。

温かい家庭になりませんよ。そんな自分勝手の人とよく夫婦やってられますね。直らないですよ。正直。離婚したくなければ貴女が我慢するほか方法ないです。金の使いが荒い男は子供に関することで金に困っても恐らく自分に使うね。で、また喧嘩になるの繰り返し。最後には貴女が違う意味で病気になると思いますよ。シングルになる自信がないなら自分の生活犠牲にしても我慢して今の状態を続けるしかないと思います。多分貴女も本当は気づいてると思いますけど。とりあえず、私だったらそんな冷たい自己中の男、願い下げですね。
    • good
    • 1

ご主人、精神的な病か人格障害などがあるのかもしれませんね。


でも、あなたも…新婚旅行のドタキャンなんて…「男なんだからしっかりして!」という言動も、かなり酷いと思います。
あなたの親御さんが彼に言ったことも、かなり酷かったんじゃないかと思ってしまいます。
大人になっても、育てられた環境での言動をしてしまうものですから、あなたを見れば親が分かるということです。
あなたも行き過ぎたことをしたという自覚があったのなら、迎えに来たご主人に、いきなりあなたの親御さん達と会せなくても良かったのにと思います。
親御さんにはとりあえず二人だけで話し合う時間を下さいと言って、その会話の内容を、あなたはご主人側に立って、二人で親御さんに説明すべきだったと思います。

私はバツイチなんですが、前夫は結婚前から既婚・子持ち女性との不倫を続け、私には殴るフリで威嚇してきて、その不倫が同居の姑にバレないように嘘もついていたので、私はその嘘のせいで姑からいびられる毎日でしたが、実家に逃げた時に夫が来た時は、外で二人きりで話しました。
私は、迎えに来てくれただけでも嬉しかった。
でも、夫が最初に発したの言葉は「『こういう時は迎えに行くもんだ』と叔父さんから言われたから来たんだけど」…そこで離婚しか道はないということを思い知らされました。
親に合せる意味も無いと思い、親には私から説明し、謝罪も私からだけでした。
(荷物を引き取りに行った際に、母が前夫に「娘は頑張りましたよねっ!!!」と詰め寄ってくれまして、それがまた泣けましたけどね)

あなた自身がご主人に病院受診を勧めているんですから、ご主人の心の闇を聞き取ってあげる努力はなさいましたか?

あなたを責める内容になってしまいましたが、お互いに自分の意見を押し通すなら、どんな人と結婚しても上手く行かないと思いますので、あしからず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お母さんが前旦那さまに詰め寄ったとのこと、泣けてきました。
親は娘が泣いて苦労しているのを見たくないものです。今私はかなり心配をかけてます。。
心の闇を聞き取る努力、してませんでした。産後なんだから少し労わって欲しい、優しくして欲しいという思いがありました。
何か仕事で抱えているのか聞いたところ、プレッシャーがあるとのことです。

今は縁があり結婚したんだから頑張りたいという思いと、精神的な病気なら支えていけない、こわい、など気持ちが交錯してしまってます。

お礼日時:2017/11/08 12:23

本当に物を投げられ、怪我していないだけよかったですが、、、ハッキリ言って危ないです。


自分の子を出産してくれた妻に対し病室で怒鳴るなど、どんな理由があろうとしてはいけない行為です。
母子家庭にしたくないという
意志がありながら
自分の感情(イライラ)より弱い意志、、、

暖かい家庭わかります!本当に!でもお子様はわかります。お父さんに甘えられなくなりますよ。いつも顔色を伺う子になってしまうと思います。
大の大人が人格否定されて2週間も仕事やすんだとか構ってちゃんの何者でもありません。それほどの事をしたのに。
すみません。質問者様が可哀想で暴言になりましたが、、、
ご主人が心療内科などに通い自分をコントロール出来るようになるまでご実家がいいのではないかと思います!幸い質問者様にはご実家に頼れます!頼れる時に頼って下さいね!ご自愛ください✨
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし物が子供に当たって怪我をしたら、顔色を伺いながら生活する子供、機嫌が悪くなるとまた逃げてしまうんじゃないか、、、やり直しても同じ繰り返しなのではと考えてしまい、病院行かないと絶対に帰らないと言いましたが、行くつもりは無いとのこと。

本当に構ってちゃんです。注目を浴びて同情をして欲しいように感じます。
もう自分には子供がいるのに。

励ましの言葉ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/08 10:03

はっきり言ってご主人は子どもです。


今はまだお子様が0歳とのことですので、物心がつく前に一度ご主人と距離を置き、頭を冷やしてもらいましょう。
質問内容を読む限り、この実情は質問者様のお母様も把握していらっしゃるんですよね。
でしたらお子様を連れてもう一度ご実家に帰られてみては。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

現在実家におります。迎えに来ましたが一人で帰ってもらいました。両親は離婚をして欲しいと言います。ただ私が頑張ってやってみるなら親子だから最後まで応援もするとも言ってくれます。都度主人も反省して謝りますが同じこと繰り返す状況です…

お礼日時:2017/11/07 21:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!