プロが教えるわが家の防犯対策術!

吹奏楽部中一です
バリサクです
初見でぉれみが読めません
ドレミを書かないと読めない状態です
先輩はみんな書いてません
初見でも譜面読める方法を教えてください

ちなみにLINEQから来ました

質問者からの補足コメント

  • すみませんぉれみじゃなくてドレミです

      補足日時:2017/11/07 22:17
  • 初心者というか五月に入部してまだ5、6ヵ月ぐらいです
    初心者ってどこまでの人をいうのですか?

      補足日時:2017/11/08 02:16

A 回答 (4件)

初心者の方ですか?


誰でも最初はそんなもんです、たくさんいろいろな曲に触れて、楽譜を読んで、徐々に慣れていきますよ。
    • good
    • 3

ト音記号の下から、2番目の線が、トだから、ソです❗


ヘ音記号の上から、2番目の線が、へだから、ファです❗
ハ音記号は、めったに出ないから書きません❗
ちゃんと、一つずつ上げて読む❗
線でいったら、
ト音記号は、下から、ミソシレファ、
ヘ音記号は、上から、ラファレシファ。
これ、覚えてください❗
♯、フラット、ナチュナル、を、ちゃんと読む❗

ちゃんと、基本から、覚えてください❗
    • good
    • 1

No.1です。

補足読みました。
>初心者ってどこまでの人をいうのですか?
始めて1年経っていないなら立派な初心者でしょう。
    • good
    • 1

初心者はそんなもんです。

しばらくやっていれば、すぐ慣れます。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!