街中で見かけて「グッときた人」の思い出

別れて2年になる元彼がいます。
付き合っていた期間は4年です。
結婚も2人で話していたのですが
彼の浮気が原因で別れてしまいました。
別れた後、
たまに連絡取ったり別れて一度会ったり
して復縁の話もしたのですが、その後
1年会いませんでした。遠距離と言うのもあります。

私はすごく好きで一生をこの人に
捧げても良いと思っていたので待って
いたのですが、最近新しく彼女が出来たことが
分かりました。
もう終わりにしようと思い、会う機会が
出来たので新しい彼女の事を褒めちぎり
私はあなたを諦める。一生会わないと
伝えました。すると、向こうが急にさみしい
また会う。などとふざけた事を言ってきました。

今まで私がどれだけ連絡しても
返事が来なかったりしていたのに。
その離れる宣言をした後すぐに
連絡がきました。
6通ほどメールのラリーをして
私からばいばいと告げたのですが
次の日も連絡をしてきました。
今までにありえない事で正直嬉しかったですが
また時間を無駄にしたくないので
期待はしていないです。

今も返事を返していないのですが
どうしたら良いでしょうか?
最終的な私の目標は、彼が私の事を
また追いかけてきて復縁を持ちかけた時に
私からバッサリ切ってやりたいです。
ご協力お願い致します。
誹謗中傷など辛辣な言葉はご遠慮お願いします。
自分でも、私と彼のことを最低だと
分かっているので。

A 回答 (6件)

元カレとの別れを決断するには、


それだけの理由があなたにもあってのものだったですよね。
そして、あなたがご自分のためにも…
その時点で、元カレとの関係を絶つという強い決意を
揺らぐことがないように前を向くしか無いのだと思いますし、
そうすべきだと思います。

たとえ、その後も元カレが…とあったとしても、
あなた自身の気持ちと行動をしっかりとした態度で示すことが
ご自分の為であると思いますし、元カレの為でもあるのかもね。
何よりも・・・
元カレとの時間のなかで、どれだけあなたが悩み…
時には傷ついて悲しい思いをしたりしながらも、
最終的には元カレと別れを選択した時から
すでにあなたは新たな道に進んでいるはずです。

接点を持たないように、例えば…連絡し合うことが出来ないように
携帯からも名前をブロックする、削除する…くらいの
手段を自ら選択することだって出来るはずですよね。
そして、元カレとは無関係の新しい環境に身を置くなど・・
今まで出来なかったりやってみたかったことなどにチャレンジすることで
あなた自身を磨くチャンスに励むことだって良いと思います。
恋愛のことを考える時間も忘れるくらい、例えば新しい習い事なども良いのでは?

いずれにしても、あなたがこれからどうしていきたいのか!
そのためにはどうすることが良いのかも、
今はもう一度冷静になって今の現実と向き合いながら考えてみましょう。
きっと、これからの時間をどう過ごすのか?が、
あなたにとって本当の幸せに繋がるのだと思いますよ。
今後のことも、
元カレが…ではなく、あなたの強い気持ち一つが大事なことだと思います。
本当はあなた自身だってどうすることが良いのか、
その答えだって理解しているのだと思います・・・。

頑張ってくださいね。
大丈夫!もう前に進もうとしているあなたなのですから…!
ブレない気持ちを強く持ってくださいね。
あなたのこれからの幸せを応援しています∴∵*∴∵*∴∵
    • good
    • 3
この回答へのお礼

長文の回答ありがとう
ございます!
真剣に読ませて頂きました!

これからの自分を大切に
出来るように、今一度
じっくり考えてみたいと
思います!

ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 01:23

なるほど、浮気は良くないですね、このままでは貴方のが崩壊してしまいます、そんなに最低な人間は警察に相談するとかリラックスしてきっぱ

り別れて、新しい恋愛をして幸せに過ごせる様に応援しています
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
次に行けるような人が
いれば私も執着せずに
過ごせると思うのですが…
そうなれるよう今後がんばります!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/12 01:21

彼女と別れてから連絡してきてと告げて、1週間騙して付き合ってからばっさり切るのは如何ですか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

率直なアドバイス
ありがとうございます!
アドバイスを読んだだけでも
気持ちがスカッとしました!笑

今後の彼の行動によって
実行するかもしれません。笑
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/12 01:19

私は妻に4年間不倫サレていた男です。


現在再構築中です。

浮気したほうだけが悪いのでしょうか?
私から見たこの結果には、全て私に原因があるということに気付きましたよ。

離婚や別れは、自分から目を背ける簡単な逃げ道だと思います。

復讐などしてもなにも晴れませんでしたよ。
自分が惨めになるだけでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとう
ございます。
そう言われると浮気をされる
私にも原因があったと思います。
リヒチさんの様に目を背けず
逃げずに頑張れば良かったのですが。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/11/12 01:17

高校生の時に似たような経験をしました。


少しでも思い出すと涙が止まらなくて泣きながら電車に乗ったのを覚えてます。
彼女が出来たと聞いた瞬間頭真っ白になりませんでしたか?
彼はただあなたをキープしておきたいのだと思います。
会ったら最後ズルズル行く気がするので会わない方が良いと思いますよ。
しばらくは忘れられないでしょうがきっと時間が解決してくれますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうです。
キープしてきているのは
分かっていたのですが…

このまま連絡も取らずに
しばらく放置して新しい恋を
探してみたいと思います!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/08 14:44

あなたのお気持ちがとてもよく伝わってきました。

大変でしたね。
これが最後だと決めて、相手ともう一度会ってみても良いのではないでしょうか。
価値観のあった相手とを選ばなければ、あとで後悔すると思いますよ。
あなたが幸せになれるよう祈ってます。

『あなたが今、夢中になっているものを大切にせよ。
それはあなたが真に求めているものだから。 - エマーソン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!