プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS VITA
久しぶりに開くと
サインインとパスワードが違うとでてしまいました
何か改善の方法ありますか
ちなみにVita1000の方です
パスワード書いてた紙もどっかいってしまいました
自分の自己管理が出来てなかったせいなのですが何か改善方法あればよろしくお願いします(*ˊ˘ˋ*)♪

A 回答 (2件)

どうしても解決法がないというのであれば、


PlayStationカスタマーサポートセンターへ電話することをお奨めします。
https://support.jp.playstation.com/app/contactus

上記のURL先に、受け付け時間は10:00~18:00と記載してありますが、
13:00~14:00の間に電話すると繋がりやすい気がします。
(僕は実際に電話したことがあるので...)

17:30とかに電話すると、
『只今、大変込み合っています。』
というような事を言われて30分以上待たされる場合があります。
そうしている内に18:00になってしまうので。

昼時少し過ぎたくらいが丁度良いと思います。

カスタマーサポートに電話が繋がったら、
登録メールアドレスや以前使用していた可能性のあるパスワード、
オンラインID、登録してある生年月日など、分かる情報を全て相手に伝えてください。
登録してあるメールアドレスが、何らかの理由で受信・確認できない場合はSONY側で変更してもらうため、
新しく設定するパスワードも伝える必要があります。
また、『ダウンロードした課金ゲームがあるか』や、
『シリアルコード』を聞かれる場合があります。
予め調べおいてください。
分からない場合は『分かりません』とはっきり伝えれば、
必ず別の処置をとってくれます。

SONY側でアカウントの検索を行い、
電話で伝えた情報との一致率が高ければパスワードを変更してくれます。
(もしくは、変更用のURLをメールで送ってくれる)
    • good
    • 0

試したことはありませんが


PCがあってIDに対応したメールが受信できれば、ここからパスワードを再設定できるようです。

http://www.jp.playstation.com/psn/tips/account/f …

どうにもならなかったらリンク先のカスタマーサポートに問い合わせれば対応してくれるかもしれません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!