アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

豚バラスライス
豚ローススライス

それぞれグラムいくらで買ってますか?

国産でも外国産でもいいです。
どれくらいが平均的なのかわからなくて。
同じ国産、外国産でも
グラムの値段が変わってくるので
いつも安い買い物ができてるかすら
最近になってわからなくなってきてます。

できれば関東のほうではなく、
関西、四国、九州、の辺りのかたお願いします。

しゃぶしゃぶをしたくて色々とみてみるのですが
我が家は 質より量 なので
安く安く、で探してるのですが、
どれくらいが このくらいの値段で妥当 だと
言える価格なのかがわからなくて。

A 回答 (2件)

豚肉でしゃぶしゃぶってあり? 豚肉って良く火を通すことと子供頃から教えられています。

しゃぶしゃぶは沸騰してるお湯にさっとつけてからタレに入れて食べる物ですよね。だからしゃぶしゃぶは霜降りの牛肉だけと思っていました。

メキシコ暮らしなので、まったく参考にならないですけど、豚肉は一番高い部分で1キロ70ペソ(約490円)、グラムだったら1円の半分で50銭くらいです。日本の黒和牛並みのうまいアングス・ビーフでキロ260ペソ(1820円)、安い部分は80ペソ(560円)くらいです。こちらの実質最低給は600円くらいですから、肉の買い方は1/2(ハーフキロ)、1/4(クオータキロ)って頼み方で低所得者でも買っています。店の値段表示もグラム表示でなくキロ表示です。

鶏は大一匹で560円、魚はアングス・ビーフ並みの高い値段です。小型フランス・パンは一つ10円。
    • 0

うちは3人家族で500位で1500円あれば大丈夫です。

• 0