アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

『うる星やつら』『めぞん一刻』『らんま1/2』などヒット作品を生んできた、高橋留美子先生の一番好きな作品を教えて!

【注意】
このお題は教えて!gooウォッチ編集部から出題された記事と連動するアンケートとなります。
回答は記事に掲載される可能性がございます。
なおベストアンサーの選出はない点をご理解いただき、回答をいただけますと幸いです。
皆様のご理解と回答に心から感謝いたします。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    【教えて!gooウォッチからのお題関連記事をリリースしました】

    日頃より『教えて!gooウォッチ編集部からのお題』へのご回答感謝いたします。
    上記のお題と連動した記事をリリースいたしました。ぜひ、ご一読ください。

    直撃世代が悶絶する可愛さ!「らんま1/2」のコラボカフェが3都市でオープン
    http://oshiete.goo.ne.jp/watch/entry/10861bb2fa9 …

      補足日時:2017/11/15 12:49

A 回答 (11件中1~10件)

犬夜叉です!



犬夜叉が世界一大好きです!笑

戦闘もあり、恋愛、絆もあって、
何一つ欠けていない大作です!

読んだことない人はぜひ読んでみてください!

もちろんアニメもとっても面白いです!
見てくれると嬉しいです!

私が犬夜叉について語ると終わらないので、
ここまでにしておきますw

長文 失礼しますた
「高橋留美子作品の中で一番好きなのは?【教」の回答画像11
    • good
    • 0

うる星やつらです。


みんな個性があって大好きです。
    • good
    • 0

「らんま1/2」です!


乱馬とあかねのやり取りが愛らしくてもうキュンキュン止まらない!
シリアスも少しあって、らんま1/2で感情が豊かになりました!!
登場人物たちがまたいいんですよね〜

30周年になり、らんまカフェも開催されて最高ですね
    • good
    • 1

高橋留美子先生の漫画作品全て持っていますが、不定期に連載されていた「人魚シリーズ」とされている全3巻(人魚の森・人魚の傷・夜叉の瞳)が大好きです。



ホラーっぽいのに、涙腺にも胸にもグッとくるものがあり、3冊に通して出てくる主要なキャラは2人だけなのに、とても読みごたえがありますし、もっと続きを描いて欲しいとも感じてしまう作品です。

もちろんドタバタコメディの「らんま1/2」や「うる星やつら」も愛してやまないキャラクターがたっぷりの作品で、どれも同じくらい大好きなので…なかなか直ぐにはどれが1番だと断言出来ないですが。笑
    • good
    • 2

「めぞん一刻」。

読んでると切なくて切なく、時々涙ぐんだり、時にはボロボロ泣いたり。男性目線と女性目線、両方からうまく描かれてるマンガだと思います。
    • good
    • 2

めぞん一刻が一番好きです。

文庫版を何十回も読み返し汚れたりぼろぼろになったのでまた全巻購入したくらいです。
    • good
    • 1

るーみっくわーるど

    • good
    • 1

めぞん一刻、ちやんと完結したのがすごい。

    • good
    • 1

うる星やつら小さい時から見ています。

    • good
    • 2

連載当時もうすでに結婚していましたが、私も「めぞん一刻」ですね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!