dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ジャニーズの番協レポ、放送後はセーフ?

ここ最近、放送後なら番協で得た情報を載せてもいいという風潮がジャニオタの中であるように思ったのでネットで調べた所、禁止だと書いている人が多かったのでやっぱり禁止なんだなぁと思っていたのですが、つい先日とあるレギュラー番組の番協に見事当選し、行ってきました。
番協前に色々な注意説明を受けるのですが、スタッフのお姉さんからネタバレになるのでSNSに書いたり、口頭で伝えるのも絶対に禁止だ、という説明を受けました。しかし放送後のことについては言及がなく、それまでリアルな例を出して流暢に説明されていたお姉さんが言わないということはつまり、"放送後のことは禁止しない、でもOKだと明言すると推奨してるみたいになるためグレーにしている"のかなと勝手に解釈しています。

禁止だと言っているみなさんが多数いるのも存じていますが、何年も前のことだったり、特にソースもないのに言っている人が多いように感じたので改めて質問させていただきます。

禁止と言っている方は明確なソースがあるのでしょうか?あるのならお手数ですが見せていただければ嬉しいです。

長々とまとまりのない文章にお付き合いいただきありがとうございます。
ちなみにメモなどは取っていないためレポをTwitter上に載せることは考えていませんよ。

A 回答 (1件)

止めておきましょう

• 2
この回答へのお礼

質問にお答えしてくれない方からの回答はいりませんよ。