プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女の親が別れなさいと言ってきました


彼女とは、もう付き合って一年七ヶ月で、結婚も考えていたんですけど、11月の始めに喧嘩をしてしまって、趣味が合わないとか、一人の時間がほしいとかいってきました。
だから別れてほしいって言われたんですけど、僕はすごく心の底から愛していた女性なので、それを言われてショックでした。
だから、別れたくないねん。って何回も何回も言ってしまいました。そしたら彼女が自分の気持ちばっかり優先して考えてないって言われました。仕事もしんどくてイライラしてたのもあると思います。
でも、五ヶ月前から好きじゃないって言われました。でも、僕は別れたくなかったので、彼女に言うと、別れてくれへんねんやったら、距離をおくって言って1ヶ月連絡とらへん。自分の一人の時間がほしいって言われました。彼氏の居らん時間を知りたいって。
それから連絡を取らないまま一週間たったのですが、彼女が仕事で泣いていたので、LINEでお疲れ様って言ったら、クリスマスプレゼントにあげた時計を捨てたと言われました。何で?って聞いたら、親から別れなさいと言われて捨てられたそうです。それで、彼女もさようならとしか言わずにLINEから返事はありません。
でも、僕は彼女の事を心の底から愛してるんです。
どうしたらいいですか。
彼女の親に話に言った方がいいですか?

A 回答 (6件)

諦めてあげて下さい。

ほぼストーカーです。
愛してるなら別れてあげて相手の気持ちを尊重してあげましょう。
追いかければ追いかけるほど相手は逃げると思いますよ??
    • good
    • 0

少し冷却期間を置いた方が良さそうな気がしますね。

今は、彼女の気持ちがかなり拒否反応になってる様に感じますので
これ以上 あなたが熱心に訴え続けたらかえって逆効果になりそうですね。

彼女は親にもある程度自分の気持ちやあなたの事を話しているので その反応で親が苦しんでいる娘さんにあなたと別れる様にと
言ってる可能性があるので これから、親にあっても無駄だと思いますね~。

伝える手段があれば あなたの今の気持ちを簡潔に伝えてから しばらくは辛いと思いますが待って見るしか無いでしょうね。
今のあなたの行動如何によってこれからを大きく左右すると思いますから慎重に良く考えて・・・

その期間をプラスにするために 1年7か月の間の事を正直に振り返り 反省すべき点や足りなかったと思える事などを自己吟味したり
自己分析したり また、これからのために自分磨きをする良い機会にして下さいね。

決してストーカーまがいにはならないで下さいね

頑張って!
    • good
    • 0

もう彼女のこと解放してあげて。


だいぶめんどくさいわ。
彼女今頃また何か言ってくるんじゃないかとヒヤヒヤしながらも
清々してると思います。
    • good
    • 0

お前は何歳?


「彼女の事を心の底から愛してる」って行っても行動が明らかに逆で彼女の気持ちを全然考えない。自分の気持ちばかり。
彼女のために別れて良かった。
    • good
    • 1

正直なところ、彼女の親に何を話したって、彼女自身の気持ちがなくなってる以上は無理と思いますよ。


多分、今は何を伝えても嫌われるだけだと思います。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


このまま付き合い続けて相手の気持ちが盛り上がるのは難しいのではないかと思います。
日記を書いていると心が落ち着くと思いますよ。日記が溜まったら、過去のものを読む事で冷静になれたりするかもしれません。
あなたの成功をお祈りしています!!

『愛されることは幸福ではない。愛することこそ幸福だ。 - ヘルマン・ヘッセ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!