アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学生女子です。S先生に恋をしてしまいました。友達には禁断の恋みたいな感じなので、誰にも相談できません。担任の先生しか頼る人が居ないんですがこのことを先生に言おうか迷っています。今まで好きになった人のこととかは全部担任は知っています。教育相談でも沢山話しました。生活ノート(日記のようなもの)でも話しました。今好きなのがS先生だと担任に相談した方がいいでしょうか...

A 回答 (4件)

私も質問者さんと同じく先生に恋していました。

本気で好きだったのですが、叶うはずがないと冷静に物事を判断しました。
今考えると恥ずかしいですが、ふざけた感じで「先生、うちと付き合って!!」と言ったり、抱きつこうとしたりしました。
そのときの先生の反応で、先生の気持ちが大体わかります。
あと先生に相談すると、職員室で他の先生に言われることもあるので気をつけてください。
    • 0
この回答へのお礼

とても丁寧にありがとうございます!私も少し冷静に考えてみたいと思います。ホントにありがとうございます(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

しないほうがいいです。

相談しても止められるだけです。
生徒が先生に好意を持つ事は決して珍しくないですが、好きになっても大抵は叶わないし、先生の負担や迷惑になるからです。
担任の先生の事を信頼して今までの好きな人を言ってきたのかもしれませんが、今回ばかりはやめたほうがいいですよ。
    • 0

中学を卒業して50年以上経ってからです。

同級生の女の子が、中学時代の先生と、結婚して居ました。
物理の先生です。授業態度は、厳しく、何度か殴られた記憶が有り、あまり、評判の良い教師では、無かったです。
ある時の同窓会でその話を聞き、びっくりしたのを覚えて居ます。
先生は、流石に来ませんでしたが、奥様で、有る同級生は、平然と出席して居ましたっけ。
75歳を境に、同窓会は、中止になりましたが。
    • 0
この回答へのお礼

経験を教えていただいてありがとうございます。

まずは挨拶するところから始めてみませんか。

もう既に挨拶はする仲なのであれば、今日の天気を話題に一言話かけてみませんか。
「やらずに後悔するよりもやって後悔した方がいい!」くらいの気持ちで前向きにいきましょう。
素敵な恋愛をしてくださいね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
前向きな気持ちになれました!