アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22歳大学生女子です。
数ヶ月前に彼氏と別れてからは友達に合コンを誘ってもらって5回ほど参加しました。なのですが全く次に繋がるものもなく無駄に合コンへ行ってます。
私の性格は女の子らしい感じではなく男の子でもすぐに仲良くなれるタイプだと思います。ちょっと一言多いとも思います(笑)それなのか全くモテないです…顔は普通ぐらいで体型も普通です。清潔感もあり、化粧も割としっかりしていてファッションにも気を使ってます。よく男の人にしゃべりやすいし友達タイプとは言われます。合コン後に盛り上がれば大体グループラインができると思うのですが私の場合は寂しいことに個別でラインが来ないです…
元カレと付き合う前に参加していた合コンではモテはしないけど連絡はきたりしてご飯に誘われるということがたまにあったのに何故か別れてから参加する合コンではほんとにモテないです。彼氏は欲しいですけど、がっついてる訳でもないです。ですが合コン参加するとかなり喋ってしまいます。大人しくしているということはまずないです。何がダメなのでしょうか??

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    やっぱりそうですよね…
    地味にはなれそうもないので合コンでモテるのは難しそうです(><)

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/11/10 01:22

A 回答 (4件)

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


最初から、好き、付き合いたい、というフィルターにかけて相手と向き合わずに、もう少しリラックスして親交を深めていっても良いのではないでしょうか。
あなたに興味が無ければ電話はしないと思います。メールかもしくはLINEで済ませるのではないでしょうか。
いい結果になるといいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

私は男子です。


合コンでモテる女子は美人の女子ではなくて、素朴な普通の女の子なんです。
美人はどうせ手が届かないし、彼氏いるだろうしと男子は思い込んでしまいます。
それとは逆に素朴な女の子は親近感があるからモテます。

私は美人は性格もいいし、敢えてそちらを狙いたいですが、たいていの男子は素朴な普通の女の子に惹かれるみたいです。

合コンでモテたいのであれば、普通の素朴な女の子でいて下さい(^-^)
    • good
    • 3

モテるのは地味系です


おそらく、黒髪ロングストレートにしたら
かなり違うかと
この回答への補足あり
    • good
    • 0

私も合コンに数回参加したことがあり、私はあなたと同じ様なタイプなので、男子とは仲良くなれるんですけど、結果LINE交換を出来ている女子は、メンバーの中で顔が1番可愛い子です。


可愛い子はビッチとわかった上でも、男子は顔で選ぶんだと言う現実を思い知らされました。
私の参加してる合コンは相手型は初対面の人ばかりのです。
私の様なタイプは、第一印象は怖いと言う印象もあるようなので、時間をかけて知ってもらい好意を持たれる傾向な気がします。
実際に内面まで知ってくれた仲の良い男友達に告白されることの方が多いです。私は。
なので、初対面式の合コンでは内面までを知る間もないので、恋愛に発展しにくいんだと思います。
合コンではなく、規模を狭めて友達からの紹介や男友達などはどうでしょうか?
合コンは第一印象から入るので、容姿が良い人、清楚系などが好印象ですが、実際に付き合って長続きするのは大人しめな清楚系ではなく、コミュ力がある人です。
会話が弾まなければ進展できないですからね。
あなたの良さを引き出せるのは、身近な少人数な所かなと思うので、出会いの場を変えてみるのも方法かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!