【お題】王手、そして

保護施設、入るべきなのでしょうか


旦那、子供がおります。

生活費は入れてくれません。
税金なども払ってくれません。
日常での扱いがひどい。
細かな指摘が多い。
本当に馬鹿だよな。常識がない。
褒められたことはほぼないに等しい。

指摘されたことを直しても
必ずといっていいほど
欠点を見つけて指摘をされる。

私の努力不足なのでしょうか

相談施設には、シェルターを
勧められました。
モラハラかと。とのこと、

警察にも相談にいこうと思います…

友達や、身内にも
離れることを勧められており、
自分もここまで我慢してきたけど
もう、我慢しなくてもいいのかな
って思ってきました。


新たな人生、踏み出しても
良いのでしょうか…

A 回答 (5件)

早く施設に入って経済的にも自立してください。


今迄自分なりに頑張ってきたんだから、もう旦那には見切りつけましょう…
離婚となるとこーゆー旦那は世間体を気にしたり、普段可愛がってもいない子どもの親権を主張したりして中々離婚成立迄時間がかかるという事も聞きます…
先ずは旦那から離れ、仕事をしていないなら就活して下さい…少し落ち着いたら弁護士さんに相談しましょう…警察に行くにしても力になってくれると思います…
自分の人生ですからしっかり前を見て歩いて行ってください。子どもの手は絶対離さないでね!
    • good
    • 2

お子さんと逃げなよ



行政の支援を受ければ
なんとか成るんだからね

あなた自身が、
旦那に依存してるよ
    • good
    • 2

わかれましょう!あなたが笑顔でいなければ、貴方も子供さんも幸せになれません。

    • good
    • 0

早く別れてしまいましょう。

人生無駄に消費しています!
    • good
    • 0

お子さんはおいくつですか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報