アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラウザ上でgif画像を見るとちゃんと動いているのですが、
保存してパソコンで見ると動かないただの静止画になってしまいます。
ちなみに画像をクリックすると自動的に立ち上がるWindows Live フォト ギャラリーというもので見ています。どうやったら動くgifを見ることができるのでしょうか?

A 回答 (1件)

Windows標準の画像ビューアはアニメーションgifに非対応なので、別に対応した画像ビューア(フリーソフトで多数あり)を用意してそれで見るか、ブラウザで見るかの2択では?



この辺はそれに特化してる:
http://all-freesoft.net/image7/gif/gifviewer/gif …

ブラウザで見る場合は、保存しておいたフォルダをエクスプローラで開いて、そこからブラウザにドラッグドロップすればいけます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おぉ~見れました!
gifという昔からある画像形式だからWindowsで見れないなんておかしいよなぁ・・・と思っていましたが、Windowsでも対応した画像ビューアがないんですね。
仰るようにフリーソフトがたくさんあるからなのでしょうが。
実際におすすめのフリーソフトまで紹介して下さり、リンクも貼って頂き、
しかも素早いご回答で大変助かりました。
誠にありがとうございました。

お礼日時:2017/11/10 17:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!