電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普通に updateしたのですが、画面が真っ暗になってカーソルしか表示しません。
なぜ、こんなアホなことが起きるのでしょうか?
データが消えるかもしれませんし、復旧させるのに時間もかかりそうです。

質問者からの補足コメント

  • プンプン

    ぶち切れそうです。無茶苦茶腹が立ちます。

      補足日時:2017/11/10 17:41
  • プンプン

    はらわたが煮えくりかえりそうです。
    マイクロソフトが無償で修理すべきなのでは?
    この問題は、誰の責任なのでしょうか?

    updateしなかったら、動作が遅くなるし、、、ユーザーからすると、どうにもならないです。

      補足日時:2017/11/10 17:44
  • プンプン

    腹が立つ!!!

    このノートPCで、updateを送信した奴のど玉を、ぶちのめしてやりたいです。

      補足日時:2017/11/10 17:48
  • プンプン

    何も操作ミスもしてないのに「画面が真っ暗」です。(泣)
    この状況で怒らない方が変だと思います。
    まあ怒ったところで解決はしないのですが、怒らずにはいられないです。

      補足日時:2017/11/10 18:04
  • うーん・・・

    何もミス操作をしてないのに、画面が真っ暗になり、無茶苦茶、腹が立って、腹が立っていた。
    とにかくマイクロソフトのupdateする奴が悪いと思い込んでいたが、原因はほかにある気がしてきた。

      補足日時:2017/11/10 19:43
  • ムッ

    現在、セーフティーモードを起動させる前の「メーカのロゴ」が出たままの状態です。3時間待ち。
    このまま待てばセーフティーモードに入るのか?このまま「メーカのロゴ」が出たままなのか?まったく不明です。

    PCのソフトを作っている方に言いたい。
    もうちょっと待っている人の気持ちを察したソフトにしてほしい。砂時計を出すとか、、
    この生きているのか?死んでいるのか?よく判らない非人間的な表現を改めてほしいです。

    もしこれがPCではなく人間なら、レスラーが折りたたみの椅子でぶちのめすように、しばかれていると思います。

      補足日時:2017/11/10 21:29

A 回答 (10件)

_関連情報になるだろうか。



2017年10月19日 13:29
 ウイルスバスター環境でWindows 10 Fall Creators Updateを
適用すると死のブルースクリーンが発生する不具合
https://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/1 …

[2017年10月20日 追記]
2017年10月18日(水)からWindows 10をご利用の環境で最新バージョン(Fall Creators Update)へ Windows Updateした場合に青色の画面が表示されてコンピュータが停止する(ブルースクリーン)が発生する事象を確認しております。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solut …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>_関連情報になるだろうか。

たぶん、これだと思います。

>セーフモードで起動するには、Windowsの「設定」の「更新とセキュリティ」から「回復」を選んで再起動する。
>表示された画面で、「トラブルシューティング」の「詳細オプション」から「スタートアップ設定」を選択して再起動を行い、
>さらに再起動後に表示される「スタートアップ設定」の画面で「セーフモードとネットワークを有効にする」を選ぶ必要がある。

まずセーフモードが起動しないです。
「詳細オプション」に「スタートアップ設定」が表示しないです。
重症です。



全国に一杯私と同じ状況になっている被害者がいるような気がします。

お礼日時:2017/11/11 10:00

No.7の者です。


>[F8]を連打で何が起動するのでしょうか?
update前の状態に戻ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
現在、再起動して、 loading iconsが出た状態で、5時間以上待っている状況です。
24時間待って改善しない場合は、試してみます。

お礼日時:2017/11/11 14:44

画面が真っ黒になってどれぐらいの時間が経っていますか。


私の経験ですが、windows10Home64bitanniversaryを得て、バージョン1709にアップデートをした際、約二時間半の時間を要しました。

いま一度、確認をして欲しいのはHDDなどのアクセスランプが点灯をしているのか、消えているのか、アクセスランプが点灯をしている場合はソフトウェアの構成に時間が掛かっているかも知れません。

何時間経っても反応がない場合は、強制的に電源の供給を遮断して、PCの電源を入れ直してみてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

>私の経験ですが、windows10Home64bitanniversaryを得て、バージョン1709にアップデートをした際、約二時間半の時間を要しました。

5時間以上かかりました。


>何時間経っても反応がない場合は、強制的に電源の供給を遮断して、PCの電源を入れ直してみてください。

何回もやってます。

まずセーフモードが起動しないです。
「詳細オプション」に「スタートアップ設定」が表示しないです。

たまたま「スタートアップ設定」が出来て、セーフティーモードに入れても
セーフティーモードを起動させる前の「メーカのロゴ」が出たままの状態です。11時間待って強制終了しました。

現在、再起動して、 loading iconsが出た状態で、1時間以上待っている状況です。

お礼日時:2017/11/11 10:12

No.5の者です。


再度電源を入れ直してメーカーのロゴが出るのであれば[F8]を連打してください
復旧するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。
>再度電源を入れ直してメーカーのロゴが出るのであれば[F8]を連打してください

[F8]を連打で何が起動するのでしょうか?

お礼日時:2017/11/11 10:13

windows10のアップデート中に画面が消える要因は、


ダウンロードに掛かる時間とインストールに掛かる時間、プログラムの構成、windowsの準備をしています、しばらくお待ちください。
約二時間ほどの時間を要します。

PCの電源をオフにしたら、PCは使えなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>PCの電源をオフにしたら、PCは使えなくなります。
でも、画面が真っ黒になって、カーソルしか表示してないのですよ。
普通、そのようなPCが内部で何をしているのか不明な状態で、何時間も待てますか?
(動作中であるのか?死んでいるのか?何でも良いので状況がわかるようにメッセージを出せよな!って思います。
 誰かに質問して一番腹が立つのは返事がない場合です。まだ「お前はアホか」って返事があった方が「無視」より、ましなのと同じです。)

だんだん自分で修理するのを諦める気持ちが強くなってきました。
原因はどうでも良い。プロに修理頼もうか?と弱気になっています。

今回の失敗で学びました。
①バックアップは、週1でとる。
②もう、二度とあるソフトは使わない。
とほほ、、です。

お礼日時:2017/11/10 21:15

この時期はWindows 10 Fall Creators Updateという大型


updateが乗っかったのかもしれません。
強制終了させて周辺機器等外して電源入れてみてはいかがですか?
あとupdateする前にウィルスバスター等入れていたら失敗します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>強制終了させて周辺機器等外して電源入れてみてはいかがですか?
いろいろとやっています。

>あとupdateする前にウィルスバスター等入れていたら失敗します。
それはそうかもしれません。
ウィルスよりもたちが悪いような気もしています。
今まで、ウィルスに感染してことがないですが、このソフトのせいでもっともっと大きな被害を受けているような気がします。(泣)
金を払って何をしているのやらわからなくなってきました。
windows defenderとか方がよいのかも、、と考えています。

お礼日時:2017/11/10 19:26

初期化は簡単にできるのですが」←だったらwindows10をisoから取り直せば?



windows10って初心者や年寄り向けに開発されてるみたいで データ保存とかバックアップからの復旧よりも初期化からの方が 直り易く なっています・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>データ保存とかバックアップからの復旧よりも初期化からの方が 直り易く なっています・・
初期化すると、直近のデータが消えるので、また作るのが面倒くさいのです。
繰り返しますが、updateで故障するなんて思いもしませんので、、、

もしかしてセーフティーモードが起動するかもしれませんので、このままメーカのロゴが出たまま待ちます。
たぶん、時間の無駄のような気がしますが、、、

お礼日時:2017/11/10 18:30

知っている人も知ってない人も、詳しい人も詳しくない人も、「誰もが正常にupdateできるようにすべき」と思います」←正常にupdateしていますよ・・



只 機械なので あなたの機種でのトラブルが負担を掛けupdate中に 何らかの故障が重なっただけでしょうね・・

腹を立てる前に やってみれば?

多分 すぐ直るから・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>多分 すぐ直るから・・
実は、3日目です。
いろいろと試してます。
ただ現状はセーフティーモードが起動せず、メーカのロゴが出たままフリーズしているのです。
初期化は簡単にできるのですが、つい最近のデータを保存していません。(1ヶ月前には保存)


だから、このノートPCで、updateを送信した奴のど玉を、レスラーが折りたたみの椅子でぶちのめすように、しばいてやりたいです。
気が済まないのです。

お礼日時:2017/11/10 18:10

それは何人中の何人が知っているのでしょうか?


その常識は、どこに記載されているのでしょうか?」←自分で使う物は 自分で出来る範囲まで修理する・・と いう 俺の信念からです・・

47歳で初めてパソコンを触り 現在54歳・・

パソコン用語は 知らなくても あなた達よりも 機器の修理が得意な だけです・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>パソコン用語は 知らなくても あなた達よりも 機器の修理が得意な だけです・
個人的なことは、わかりました。
で、「なぜ、こんなアホなことが起きるのでしょうか?」の回答は、「私が知らないから」なのでしょうか?

知っている人も知ってない人も、詳しい人も詳しくない人も、「誰もが正常にupdateできるようにすべき」と思います。

大半の人はPCを使って書類等を作るのが目的であって、PCに精通しようと思う人はまれだと思います。

お礼日時:2017/11/10 17:58

あなたが知らないからです・・



そんなの電源を切り バッテリーや 繋いでるものを外し 10分ほど放電させて 繋ぎ直せば 直ってるだけなのに・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>あなたが知らないからです・・
それは何人中の何人が知っているのでしょうか?
その常識は、どこに記載されているのでしょうか?

お礼日時:2017/11/10 17:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!