プロが教えるわが家の防犯対策術!

掃除機のホースの穴を塞ぎたい。
掃除機が壊れたとおもい、処分するためホースをノコギリで切ってしまったら、ホースに物がつまってただけでした。
ホースの穴をふさげるようなテープはありませんでしょうか?

「掃除機のホースの穴を塞ぎたい。 掃除機が」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • まとめて回答すみません。
    本当に皆様有り難うございます!!!
    アドレスや動画まで感謝ですo(;д;o)

    皆さまに感謝しておりますが、一人選ぶことになりますので、動画を教えて下さった方に選ばせて致きます。
    有り難うございます!

      補足日時:2017/11/10 18:30

A 回答 (3件)

普通に考えると、ビニールテープのようなもので巻きつけたりかな・・・


なんて思いましたが、
下の動画のように、ホース内に補強材を入れて接着剤固定して、その後ビニールテープを巻けば、
壊れにくく空気抜けも無く仕上がりそうです。
修復部分が曲がらなくなっちゃうのは…まぁ切断しちゃってますし諦めるところかと。

掃除機の壊れたホースの修理 How to repair the hose of a vacuum cleaner - YouTube
    • good
    • 0

ビニールテープでいいと思う。


割りばしなどで補強するといいかな。
    • good
    • 0

ホームセンターでビニールテープの幅の広いのを買ってください


下記ページのようなホース用のテープがあればベストなので、店員さんに
聞いてみましょう
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%88%E3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!