プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人に告白するのではなくて、ちょっとずつ、俺のこと好きなんかな?って思われるのと、思いきって告白するのどっちの方がいいのでしょうか?
思いきって告白して振られて、友達に戻れなくなるのは嫌だけど、普通の友達のままも嫌だから、でも友達に戻れなくなるのならこのままでいいかなとか。
めんどくさいけど、あなたならどうしますか?

A 回答 (5件)

好きなひとと友達で良いのですか?


友達ということはその人に好きな人が出来たら、応援してあげる、協力してあげること出来ますか?
それでないと友達では無いような・・・。
ただ相手をダマしてチャンスを伺っているだけですよね???
成功率を考えるなら友達のフリしてチャンスを伺って、
相手の心の中に自分の存在を大きくして行って、頃合を見て告白というのが良いと思いますが。。
ずるい???笑
そのくらいのたくらみはOKでは???笑
    • good
    • 0

彼は出会った当時、全く私に興味がなく


それでも数ヶ月かけてゆっくりじわじわと気づかれないように近づき、やがて向こうから数回デートに誘われ
結果結婚し我が夫になりました。
じわじわおススメですw
    • good
    • 1

下の方と同意見です。

    • good
    • 0

「俺のこと好きなのかな?いや、でも自意識過剰かな?」と相手に意識させたほうがいいと思います。

悶々としているうちにあなたのことを好きになっていた、というケースもあり得ます
    • good
    • 2

恋愛というのは、誰もが悩みが多いと思います。


まずは、相手と会話をしてみてはいかがでしょうか。しゃべったことがなければ、告白が失敗してしまう可能性は高くなると思います。
告白に至るまでは、神経を消耗するものだと思います。だからこそ、お互い対等に向き合うことが大切なのではないでしょうか。
これから先も素敵な恋愛が出来ますように。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!