電子書籍の厳選無料作品が豊富!

曲を聴くと過去を思い出して泣いてしまう時ありませんか?

自分だけかな……^^;

A 回答 (6件)

その質問に対し、私はきっと皆それぞれの何かを思い出しているに違いないと思っていました。

私自身、音楽を聴いて泣くことがあります。弾き語りを聴いて涙を流した事もあります。それは、その音楽を聴いて走馬灯のように巡る過去の記憶。過去の恋愛。辛かった時代。音楽に心をすり寄せながら乗り越えた自分。
    • good
    • 1

甲斐バンドの「裏切りの街角」。

カラオケを歌うと泣けてきます。
    • good
    • 0

シャ乱Qのシングルベッドを聞くと未練がましく過去女で1番良い女を思いだしマンモス

    • good
    • 1

嗅覚と聴覚は思い出と強烈に結びついてる事が多いそうです。



普段強く意識されてるからか他の感覚は記憶に関しては鈍いですね。
泣く様な過去は無かったけど曲の一つ一つに色々思い出が詰まってるもんでした…
    • good
    • 1

あたしゃ昔これを、部屋で、サイホンのコーヒーすすりながら聞いて、酔いしれてました。


    • good
    • 0

分かります。

卒業の曲聴くと悲しい気持ちになります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!