アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横で寝ている友達にキスされました。
男性の方に質問です!ただの女友達にキスってできますか?男女の友情ってやっぱり成立しないんでしょうか?

私は現在大学生で相手はサークルの同い年の男子です。授業やサークルも一緒でプライベートでもよく会って遊ぶ男子です(勿論複数で)。お互い性別の壁を超えて純粋に友人だと思って接していると思います。
彼が1週間前に一人暮らしを始め、ほぼ毎日彼の部屋に遊びに行って泊まったりしてます。そのときも複数です。
その日私と彼と友人(男)の3人で遊び、彼の部屋に泊まりました。彼の部屋は引っ越したばかりで布団が1つとマットレス1つしか寝るところがありません。私は彼と1つの布団を使い、友人はマットレスで寝ました。彼と一緒に寝ることは今までも普通にあったので、そのとき別になんとも思わなかったです。次の日友人は用事で朝早く出ていき、私と彼の2人になりました。
普通にまだ眠かったので私はそのまま布団にいて、なんとなく彼と会話をしていると、彼の体がだんだん近くなってきていて、そこで違和感を感じました。髪やほっぺや触り出して、「寒いからもっとこっちきて」と抱きしめられました。それからずっと甘えてほっぺをくっつけてきたり腕枕をしてきたのですが、恋愛経験が少ない私はそれに戸惑ってちゃんと抵抗もできませんでした。彼にキスしていいかと聞かれ、ずっと“友達だからダメだ”と答えて、1時間くらいグダグダしてました。無理やりしてくることはなかったし、私自身彼は心地の良い人だったのでくっついてふざけてるのは楽しかったです。あまりに何度も言われるので、私も折れてしまってキスを許してしまいました。そのあと、次に進みそうになったので止めました。彼もすぐに身を引きました。
そのあと何もなかったように、家を出る準備をして何気ない会話をして帰りました。

彼の考えてることがわかりません。彼が私を好きだとも思えません。ただその場に女性がいたからキスしたいとなったのか、それが友達でもキスをするのか。

キスしてしまったことを今はとても後悔しています。いわゆる大学生あるあるで、何もなかったことで流していいのでしょうか?これからただの友達に戻ることはできるのでしょうか?

A 回答 (9件)

私は大学の男子ですが、男友達2〜3人と女1人で家の中で泊まるってこと自体が危険だと思います。



小学生ならまだしも、大学生にもなって男の家に泊まる事=襲って下さいって言ってるようなものですよ!
信用している友達でも男ですから間違いが起こることも想定内ですよ
でもずっと友達でいる為にもあなた側も間違いが起こらないように男だけの時は泊まりに行かないとかブレーキをかける方がいいと思います。
そうする事であなたも彼も割り切った関係を保てるはずです^_^
ちなみに相手の男性とはこれから男と女として関わるしか出来ないと思います。
チューした事でまたチャンスがあればおねだりしてくるかもしれませんがその場合は1度 そんな関係になったつもりは無いってはっきり言って帰るのが関係を修復する手段として最適かと私は思います。
長文になりすいません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧な文章ありがとうございます!自分の中での男女の友情を考え直すことができました。良い距離感を保つことが大切ですね。今回の自分の行動を反省して割り切った関係にしたいと思います(^-^)ありがとうございました!

お礼日時:2017/11/11 08:41

男の女の友情なんて存在しませんよ


双方又はどちらか一方が下心や恋心を抱いています
男女の友情なんてほざいているのは童貞と処女だけですね
    • good
    • 3

あなたの男性の意識の甘さはよくわかりました。

まあ、そのあるあるだとは思います。

彼自身ももしかしたらいつもは、友情しかないかもしれませんしね。ただ、その瞬間に男と女だと認識したのかもしれませんし。

割と長時間イチャイチャされていたようで。。。次はいけるかも。と思われてもおかしくないです。
変なことをされないために、次は昼間にご飯などに誘って話をしてみてはどうですか?

この前はこう言うことがあったけど、私はこうだからこうしてほしい。と。
    • good
    • 1

他の方も言われてますが。


『男女7歳にして同衾せず』
という誤用ながらも諺があるくらいには男女で同じ布団で寝る事はケジメの点で問題しかないです。

穿った見方をすればあなたが油断するまで友達を演じていた、時を見て友人には席を離れてもらった。
とも取れます。
色々手遅れですね。
すごく綱渡りの関係で足掻くことは出来ますが、少なくとも自分は無駄だと思います。
    • good
    • 0

>私は彼と1つの布団を・・・彼と一緒に寝ることは今までも普通にあった



「男女七歳にして席を同じうせず」→あなたの異性に対する考えが誤り。
http://kotowaza.avaloky.com/pv_lov06_04.html
    • good
    • 3

心と身体を含めて、大人の


ならないといけませんよ。
    • good
    • 0

いや逆に、あなたの考えてる事が分からんわ。



付き合ってない男と、同じ布団の中で寝る?
そんなの男からしたら、セックスするチャンスとしか思えないよ。

あなた恋愛経験が無いからって、常識が無さすぎて危ない。
    • good
    • 6

1度キスマしてしまったら意識しないのは無理ですね。


もう友達関係には戻れません。
    • good
    • 1

そうでしたか・・・、お気持ちよくわかりますよ。


あなたから行動を起こしてみても良いのではないですか。
相手の普段の様子を見ることが出来るからだと思います。本質が見えてきてそれが良いと思えたら、この人とは長く続くんじゃないかと思うのではないでしょうか。
良い恋愛に発展すればいいですね。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A