アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女と付き合い続けるべきか、それとも別れるべきか
自分も彼女も大学生(学校は違います)で、付き合って3か月半になります。告白は自分からしました。
3か月目になりそうな頃になっても彼女から好かれてる気がしなかったので(デートを誘うのがほとんど自分から、付き合い初めは1時間くらいで返ってきたLINEの返信が1日近くや1日以上かかることが増えた、好きだと一度も言われたことがない、など)彼女に気持ちを聞いてみたところ、付き合い始めのころは僕のことを好きになろうとしていたものの結局好きになれなかったそうです。その時に彼女から別れた方がお互いのためかもしれないと言われましたが、僕は彼女が好きなのでもっと一緒にいたいと伝えたところ、彼女が僕のことを好きになる保証はないけどそれでもいいならということで付き合いを続けることになりました。
ですが、冷静になって考えてみるとこのままで果たしていいのだろうかと思うようになってきました。
デートで直接会うと彼女のことがほんとに好きなんだなと実感するのですが、LINEの返信が遅かったり、彼女が自分のことを好きではないということを思い出すと「辛い」「このまま付き合いを続けても彼女が自分を好きになる日は来ないのではないか」「別れてもっと自分のことを思ってくれる別な人を探すべきではないか」など考えてしまいます。
友達にも相談したりしたのですが、自分がどうすべきか、どうするのが良い選択なのかが分からず悩んでいます。みなさんの考えやアドバイスを頂けたら幸いです。

A 回答 (3件)

好きになろうとしたけどダメだった。


あなたが言うので、付き合いを続けた。

これって、惰性以外の何者でもありませんよ。

「なぜ好きになれないのか」を考えてみたんですかね。
本人に聞いてみたんですかね。
あなた自身が変わろうとしてるんですかね。

以前と同じなら、何にも変わらないでしょ。

「もっと一緒にいたい」とダダこねたら聞き入れてくれたというだけです。

二人のためには何にもなりません。

別れるべきですね。
    • good
    • 0

こんばんわ!


内容よませていただきました。

3ヶ月一緒にいながら相手の気持ちがかわらなければそれはもう別れたほうがいいです。自分を好きになってくれないと分かっている人と一緒にいるほど時間の無駄遣いはありません。自分の首を自分でしめている状況です。わたしにも同じ経験があります。わたしも周りからのアドバイス、そして自分でも考えた結果、やはり時間の無駄だし、辛さにたえれないと思ったからです。わたしは別れて正解だと思います。別れたおかげでわたしを本当に好きでいてくれる人に出会えることができ、再来年に結婚することが決まりました。思い切った決断をだすのはいいことだと思います!頑張ってください!あなたが幸せになれる結果になりますように…。
    • good
    • 0

そうでしたか・・・、いろいろと考えてしまいますよね。


謝罪の言葉だけではなく、あなたがこれから相手とどう付き合いたいか、ということも伝えた方が良いと思います。
時間と共に受け入れることができると思います。きっと、この先もっとあなたに合った素敵な方が現れるのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『愛とは、大勢の中からたった一人の相手を選び、ほかの者を決して顧みないことだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!