アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月付き合って約1年になる彼女にプロポーズを考えています。その際、彼女に渡すものを迷っています。婚約指輪を渡す(私が彼女に内緒で買いに行く)か、ダイヤモンドを渡して後日、一緒に婚約指輪を作りに行く(いわゆるダイヤモンドプロポーズ)か。女性の立場から見て嬉しいのはどちらですか?

指輪はプロポーズされたと実感が得やすいと思います。懸念点は私が彼女の指のサイズを把握していないため、サイズが合わない可能性があること。(サイズ直しが無料でできるのでそれほど問題にならないとは思っています。)
ダイヤモンドはサイズやデザイン含めて彼女の納得いく指輪に仕上げられる利点がありますが、プロポーズされたという実感は指輪ほどは得られないのでは?と考えています。
女性からのご意見頂けると助かります。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

断然、ダイヤモンドです!


指輪ごとプレゼントする場合は、誰にも文句を言われないくらい素晴らしい指輪か、もしくは彼女の好みを完全に理解している場合のみ喜ばれるんじゃないかと思います(笑)
指輪のデザインは自分で選びたいですし、結婚指輪についても2人で考え、それに合うデザインを選びたいです。
2人で選ぶのは楽しいですし★

個人的には、ダイヤモンドも自分で選びたいぐらいですか・・(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。そうですよね、プロポーズで指輪をもらうのは嬉しいけど、サイズが合ってなかったり、デザインが好みでなかったりだとちょっとがっかりしますよね。指輪を2人で選ぶ時間も楽しみたいですし、ダイヤモンドを渡すという案に心が傾き始めました(笑)

お礼日時:2017/11/15 22:20

絶対に指輪派です!


去年プロポーズされてダイヤモンドの指輪をもらいました。
サプライズだったのですが、指輪の箱を出されてプロポーズのシーンは女性ならだれでも憧れると思います。
成功した時に指輪をはめてもらって、そのまま一緒に居られる事ですごく実感が湧いて嬉しかったです。
私だったらダイヤモンドだけ渡されても最初?になるかも。
どうして指輪にしてくれなかったんだろう、って思うかもしれません。
自分の為にわからないサイズを調べて買ってくれた、という思いやりが女性は1番嬉しいです。
サイズが少し大きかったですが、
それも良い思い出になります。
結婚指輪は自分の好きなデザインにできるので、婚約指輪は男性独自の彼女への思いを込めたデザインになさると素敵だと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなり、申し訳ありません。そうですね、ダイヤモンドだけ渡すとたしかに最初、え?ってなりそうですね。婚約指輪は私が選んだもの、結婚指輪は二人でデザインを決めるという考え方も素敵ですね!
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/28 21:43

ダイヤモンドを渡すというのは、斬新で喜ばれると思います!


あまり聞いたことがないので、オリジナル感があっていいですね。

あとで自分の納得のいく指輪にできるのは嬉しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼の返事が遅くなり、申し訳ありません。女性の方からのご意見で大変参考になります、ありがとうございます。私もデザインやサイズを後で自分で選べるメリットは大きいかなと思います。

お礼日時:2017/11/28 21:38

はじめまして!


結婚したいくらい、美人な素敵な女性なんですね。
彼女さんは、仕事何されてる方ですか??

上手くいくと良いね、ダイアモンド!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答ありがとうございます。彼女は病院の事務をしてます。自分と似てるところが多くて一緒に居て心地よい人です。

応援ありがとうございます。頑張ります!

お礼日時:2017/11/15 22:26

同じことを考えたが、本当に最初は言葉だけで、指輪は一緒に作りに行った。


今考えると、言葉以外にも、サプライズな場面や、ともに活動する中での、ワンシーンがいいだろう。
結婚後に、何度も指輪を渡す富豪でないなら、出かけるときのネックレスを渡せば、いいのではないか
婚約指輪は、常時しないので、宝石箱に眠るだけ。だから、実用的なものがいいだろう。
そういう物よりも、シチュエーションが大切。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
おっしゃる通り、最初は言葉だけでその後二人で指輪を作りに行くのも良いですよね。
クリスマスイブのディズニーランドでプロポーズをする予定ですのでシチュエーションは良好だと思います。
実用性を考えてネックレスも良いですね、迷います(笑)

お礼日時:2017/11/15 22:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!